シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

時間を外した日

7/25は、マヤンカレンダーで
「時間を外した日」
「プラスワンの日」などとも言われ

今年にも来年にも属さない日と言われています。

マヤ暦を使っている人にとっては
7/24を大晦日と捉える人も多いようです。

そして、7/26が元旦ですね。

その合間の
今年と来年を繋ぐ日でもあり

全てを解放して
時間に捉われない自由な日でもあるのが
7/25だと言われています。


私は、マヤ暦だけを使っているわけでは
ないのですが

28日のサイクルなどは好きなので
大きな節目などには意識します。

例年、この境目もやはり意識しています。


今年は大きな予定は入れていませんが
新年に向かって、ヴィジョンを再確認などする日にします。

お天気がよければ、明治神宮などに行こうかしら。


皆既日食、新月の後のマヤ歴の節目。

今年は、大きなターニングポイントになる方も多いのではないでしょうか。

7/25、あなたは何をして過ごしますか?
2009/07/25 00:16|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

エネルギーを高める物

コンランショップのお皿

エネルギーを高める物。

パワーストーンやお守りという人もいるでしょう。

お気に入りの服や靴、アクセサリー、という人もいるでしょう。

家、車、家具、インテリアグッズ、寝具、絵や写真

アロマ、お風呂用品、キャンドル、インセンス等々

食べ物や飲み物もありますね。


人によって様々だと思います。


先日丸の内に行った時に
衝動買いしたのは


ザ・コンランショップにあったお皿でした。

セール中で、このお皿は色むらなども
あるためお得品になっていましたが

その色むらがまるで星座のように綺麗に見えました。

そして底にかすかに見える渦巻きが
パワーグッズのようでもありました(笑)

シンプルさがまたいい!

このお皿はわたしにとっては
丸の内で浮かんだ
グローバルな視点の象徴になりそうです。


ザ・コンランショップの他の商品も
私好みでした。

テレンス・コンランの感性は
私にも合うようです。


ウエッジウッドなども好きですが

今まで、特定のメーカーの食器を揃えることはなく
陶芸作家の友人の食器もあるし
素敵なデザインだったら、100均の食器もOKでした。


でも、家での食事の時は、必ず使い、目にする食器。
感性に合う、いい物の方がいいですよね。

コンランショップの食器、もう少し揃えてみようと思います。


新宿の店舗にも行ってみよう!

今のあなたにとって
エネルギーを高める物は
何ですか!?

2009/07/24 22:50|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

思考が変わる場のエネルギー

先日丸の内に
行った時に

場のエネルギーで
思考が変わるのをリアルに実感しました。

スカイバスに乗った後に
丸ビルと新丸ビルを散策して

男性専用の雑貨店などを廻っていたら
そのアイディアに感心していました。

そうしたらふと

「この丸の内の
コンセプトをを
私の出身地の札幌に持っていくとしたら

どういうビジネス展開ができるのだろう!?」


という考えが浮かびました。

土地柄の特性によって
コンセプトの生かし方が違うだろう、



などとも思ったりしました。



私は今後

東京発(本州発の)
北海道のネイチャー体験も兼ねた
ストーンサークルツアーなども

提供していきたいと思っています。


それを
ビジネスとしても
成り立たせるためには

どういう方法があるだろう!?

ということなどもなども、浮かんできました。


ところが
今住んでいる街に戻ってくると

商店街でよりお得な野菜を探したりして
節約モードになったりもするわけです。

先日書いた
ミニギフトのような温かい出来事もあります。


それは優劣ではなく

場によって
考えることが
こんなにも違う

ということを実感したということです。


東京でも
木などに呼ばれることも続いています。
ですから
これからも野生感覚も大切にしていくでしょう。


でも、それらを形にして
グローバルに発信していくには

丸の内のような
ビジネスを生み出す場に行くことも
必要らしいともわかりました。

数年ぶりに
ゆっくりと訪れた丸の内は

オフィスビルの合間にガラス窓が大きいカフェや中庭などの
オアシスのような
気持ちよい場がたくさんありました。


皇居を含めた
レイラインがあると友人が教えてくれました。

それぞれの場のエネルギーの生かし方を

もっと意識していこうと思います。
2009/07/24 00:11|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

皆既日食の影響は・・・・

皆既日食終わりましたね。

TV中継で、奄美や沖縄、他の地域の様子を
見ただけでも感動しました。

本当に真っ暗になるのですね。

古代の何も知らない人が
「この世の終わり」だと思ったのもわかる気がしました。

気温も下がって
どんどん太陽がかけていって
どんどん暗くなって

ばん!とブラックアウトして夜のような
闇の世界が訪れる。


そしてまた少しずつ明るくなって
朝になり、昼になる。

なんだか、ブラックホールを通過して
ホワイトホールから出てきた気分になりました。

新しく生まれた!という感じです。


現地で体験した方は
もっとリアルだったことでしょうね。


雀も慌てて、移動したりしていましたよ。



私は、日食メガネも用意したのですが

この天気では東京では見られない、と思い
午前中はオフだったので
友人とTV中継を見ていたのですが

東京の一部でも雲の合間から
時々見えたそうですね。

う~ん
頻繁に外に出てみればよかったです・・・。


でも、終わった頃に
外に出てみたら、太陽が見えて
「ここにいるよ!」と呼んでくれた気がしました。

日食メガネが使えることもわかりました。

来年の、イースター島などでの
皆既日食で使いたいものです(笑)

日食の前後はとても眠くなって
少しうたた寝もしてしまいました。

友人達も眠くなったりしたそうです。


それから、
食事もしっかりとっていたのに

お腹が空いて
甘いものが食べたくなって

お団子やケーキを食べました。


やはり友人もそうだったようです。

東京では雨のち曇りだったので
リアルに太陽は見えていないのに
エネルギーの影響があったのでしょうね。

身体の中心の太陽神経叢というチャクラは
自分の本質と繋がっています。


今回の太陽と月のランデブーで
このチャクラが活性化している方も多いと思います。

より、自分になっていく
より、大きなヴォジョンを描いていく

怖れを手放して
本来のパワフルで自由自在な
自分を信頼して!


今日は、新月でもあったので
友人共々アファメーションもしました。

新月の願いごとは
48時間以内にと言われていますから
まだ大丈夫。
(新月は7/22、11:35~)

皆既日食前後に
気がついた思いなどがあれば

怖れずに堂々とアファメーションしてしまいましょう!



2009/07/23 00:14|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

皆既日食前の闘い

が起こっている人もいるようですが





私の場合は・・・・

ゴキちゃんとの戦いでした・・・・!


引越し後にゴキちゃんと遭遇したのは
実は2回目です。

その撃退ストーリーも書きたいですが(笑)



ゴキちゃんが出たのが2回目なので
ルームメイトと、SI-Vをしました。



これが私たちにとって
どんなことの象徴なのか、をテーマにしました。


友人はこれからのスケジューリングの象徴

私は、逞しい古代の女神の叡智の象徴


と出てきました。



実は昨日、ゴキちゃんが出た時間は
私1人しかいなくて

私1人で闘ったんです(笑)



殺傷グッズはなかったので
ゴキブリ退散用のスプレーと洗剤をかけて


スリッパ・・・・・・
はなかったので



最終的には、フライ返しで
叩き・・・・・殺しました!!!


ああ、人間って思っているより強いのね!
と、思いました。

ええ、女は強いんです!


SI-Vをして、更に気がついたのは

自分の本質や叡智を繋がれば
何も怖いことはない!

ということでした。



そう

ゴキちゃんと戦った後
妙に、腹が据わったんです。

なんでも来い!とね。


ちょっと滞っていたこともあったのですが
大丈夫!と思いました。



物理的には、ゴキちゃん再来は
ご遠慮願いますが


SI-Vで出てきた答えは
皆既日食とリンクしているものでした。


原初、女は太陽だった!

あ、いえ男もね。

誰にも、太陽の要素も月の要素もあるけれど


人の本質は、太陽のように輝いているものだと思います。


ん~、すごい!
ゴキちゃんからメッセージもらっちゃいました!



SI-Vは、こんな風に
奥深い答えが出てきます。


逞しく輝いていきますよ~!

2009/07/22 00:59|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
