シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

自分の声は好きですか?

自分の声を聞いたことはありますか?
そして、自分の声は好きですか?

私はかつては、自分の声にコンプレックスがありました。

ユニークな声、面白い声等と言われていましたから。
今思えば個性的だということで
褒め言葉でもあったようなのですが・・・・。
元々トーンが高くて、お腹から声が出るほうなので
キンキン響いて、耳障りなこともありました。

でも、歌を歌ったり、色んなボイストレーニングレッスンを受けたり、
コールセンターのバイトをしたりしていくうちに
声が変化していきました。

色々なセラピーも効果があったようで
グランディングして、力強く
自分でいうのもなんですが
深みのある声になってきたんです。

そして気がついたら
「いい声」だといわれるようになっていました。

私は、歌っている時や、コールセンターのバイトの時などに
自分の声の調子で、感情や体調がわかるようになりました。
センタリングしている時は、身体全体に響く通りのいい声が出ます。
疲れている時や、ぶれている時は
お腹の力も抜けて、しまりのない声だったり、うわずったりします。

そう、声ってとても正直です。
自分らしいいい声が出ると、相手に話が伝わりやすくなります。
いいコミュニケーションや、自己表現ができるようになります。


12月に、歌手&ボイスコーチの濱田真実さんを
お呼びして、響き合う心と身体を取り戻して
豊かなコミュニケーション能力を身に付けるための
「声」のレッスンを開催することになりました!

声と身体や呼吸、メンタル面等からアプローチする
奥深いレッスンです。↓    ↓    ↓

http://tamaho.seesaa.net/articleku/55900424.html



2007/11/13 00:38|その他のイベントTB:0CM:2
コメント
最近、歌ってるので良くわかりますよ。
確かに私もそう感じてました。
自分の声?ギターより自信あるかな。
たけちゃん #-|2007/11/13(火) 22:11 [ 編集 ]
たけちゃん

コメントありがとうございます!
声って、すかすかな時とかありますよね。
ギターより、更に自信がある声って、素敵ですね!
ゆみっち #-|2007/11/13(火) 22:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://sivyumiko.blog108.fc2.com/tb.php/44-60c0d113

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
