シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

メールオーラリーディングのご感想

昨年の、メールオーラリーディングの感想を頂きました。

通常、セッションは、スカイプや電話、もしくは対面で行っていますが
今後は、定期的に、メールセッションも検討しています。

私のセッションでは、リーディング内容をお伝えして終わりではなく
それを見聞きして、何を感じ、どうしたいかという
本人の内側の答えに気づいていただきたいので

メールリーディングの後も、メールやスカイプ、電話などでの
やりとりも必要だと思っております。

形式がはっきり決まりましたら、詳細アップさせて頂きます。
先日、ヌメロロジー講座を受けましたので
近々、そのモニターセッションも企画致しますので、お楽しみに!


感想は↓をお読み下さいね!


   ✧     ✧      ✧      ✧      ✧       ✧      ✧




メールでのオーラリーディングを受けてみてまず感じたことは

オーラの情報が今の自分にぴったりな事が多かった事でした

「そうそう、そうなのよ~」とうなづきながら読んでました。

普段から何気なく思っていることでも

こうして言葉(メール)で形になると、また感じが違って

自分に向き合えていいなと思いました。

そこから気になるキーワードを3つ選んで

メールを送ると送った内容に関していくつか質問があり

メインテーマやキーワードを使った文章を作る。

色々考えていたら、少々時間がかかってしまいましたが

今回は「本当に自分の望んでいることを知りたい」というテーマにしました

YUMIKOさんはいろんな角度から適切な質問を出してくれました。

結構自分の答えを出すのは時間がかかったのですが

今本当にしたい事に気付いたら

今は「遊んだり、創造したりしたい、ぶれない自分でいたい、楽しんで生きたい」

ということになりました。

最初のオーラリーディングのメールで

「犬から猫へというイメージが浮かびます。

いい人はやめて、しなやかに、まろやかに、本能を大切にして

いきたいという、本音の象徴のようです。



時には、したたかでもいいのかもしれません。

猫のように、本能的に遊ぶ。遊びたい。」



と書いてあって

最初それだけはあまりピンとこなかったのですが

結局それが本音なのだな~という感じに思えました。



なんだか面白いですね(*^_^*)



私は犬を飼っているのですが(笑)

この春は猫のように楽しく遊びながら、自由に行こう、創造しようと思います。



セラピスト開業準備中 Maririkaさん
2009/02/28 23:07|各種セッション体験者の声TB:0CM:0

新月とルーリン彗星

ルーリン彗星


今、ルーリン彗星が地球に接近していて、

ネットや新聞等にも掲載されていますね。

(写真はヨミウリ オンラインのものです)



数万年に一度の接近だそうで、

再接近は24、25日がピークなのだそうでが

28日頃までは、観察できるようですよ。



夜8時頃、東の空の土星の下あたりを、双眼鏡などで見るとわかるとか。

へールポップ彗星の時は、オペラグラスでも見ることができましたが

今回は、どうなんでしょうね・・・・!?




今夜の札幌は、曇り&雪で見られませ~ん!



が、夜の8時頃、ものすごい眠気に耐えられず

少しうたた寝をしてしましました。



彗星は、大きな変化の時期に現れるという説もあります。

そのエネルギーが、伝わってきたのかも・・・!!





明日、2/25(水)10:35amは、魚座の新月です。



ご存知の方も多いと思いますが、

新月は願い事を唱えるのに最適な日です。

新月直後、48時間以内でもいいと言われていますが

直後、8時間以内のエネルギーが強いとも言われています。



最近は間違いが起き易い、「ヴォイド・タイム」と

いう時間は避けた方がいいとも言われています。

今回は、2/26(木)15:09 ~ 2/27(金)06:24 です。



でも、ぴんとくる時間が一番です。



魚座の象徴する、精神性や、霊性に関するテーマが

叶いやすいともいいますが、

これも、自分の本当の望みを願うのが一番いいと思います。



願い方も、色々ありますが



私は今回は、先日ご案内した「コズミックシフト2009」に出たいた

「コズミック・オーダー」を致します!



新月と、ルーリン彗星とのコラボって、パワフルに思えます。



新しいインスピレーションや展開が起こるかも、しれませんよ!!


2009/02/25 00:44|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

マンマ・ミーア!

先日、映画「マンマ・ミーア」を見てきました。

とってもパワフルでい元気いっぱいの、人生賛歌でしたよ。

http://www.mamma-mia-movie.jp/

ミュジカルで有名ですが、観た事はありませんでした。


ウィキペディアによると
ミュージカル用に新曲を書き下ろすのではなく
既存のヒット曲を並べてストーリーを構成する、
ジュークボックス・ミュージカルといわれるスタイルを、
ポップミュージックで復活させた
現代版カタログ・ミュージカル作品なのだそうです。


メリル・ストリープが主演で
その映画版だということしか知らずに見に行ったのですが
ABBAの曲がBGMで、時々歌う場面もあると思っていました。

ミュージカル映画だったんですね。


大らかかなギリシャの地での、豊かな感情表現も
とっても気持ちがよくて
私も、大声で笑って、ほろっと泣いて、忙しかったです(笑)



青春時代の、ほろ苦い失敗も糧にして
しかも、それが幸せな未来に結びついていて・・・・!
母親の青春が、今の娘の青春に繋がっている。


どんな人生もOK!どんな人生も喜び!
新しい始まりは何才になっても訪れる!



舞台のギリシャの風景は、海も空も建物も
とても美しくて
長期滞在してみたいと思いました。



色々な色があふれていたけれど
海をはじめとして、色んな「青」が印象的でした。


青は冷静さや沈静、コミュニケーションなどを表す色ですが
聖母マリアのローブが象徴するように
「女性性」を表す色でもあります。

女性が主役の作品に相応しい色合いだったようです。


ABBAの22曲も、結構覚えていました。
カラオケで歌いたくなっちゃいました。


むか~し、ABBAの曲名からとったお店があって
当時のBFがそこに勤めていたのことを思い出しました・・・・!!


私の今までの人生も色々あったけれど、楽しかったなあ。
これからも、もちろん楽しくいきます!


どんな選択してもOK!間違いなんてないから
やりたいことをやっていきましょう!
2009/02/21 22:32|日記TB:0CM:0

VIVA!コズミックシフト2009

最近、チャネリングアートの「コズミックシフト2009」の
PDFと、音声ファイル1、2を読んだり、聴いたりしています。


SI-V創始者でもあるイギリス在住のJUJUと
90年代の、JUJUと「コズミックシフト」というツインチャンネル情報を発信していた
ハワイ在住のマーカウラさんによる、ツインチャンネルでの
最新の「五次元と次元上昇情報」です。


http://web.me.com/makaula/cosmicshift/Welcome.html


感想がありすぎて、しばらく書けずにいました。
他用も、ちょっと忙しかったのもありますが。
このサイトや他のブログの更新も停まってましたから。


PDFの方は、自分の歴史とも重なるところが多くて・・・。
私の場合は、身体に関することも、愛に関する変容やドラマがありました。
(それも、少しづつ書いていこうと思います。)


これは、また機会があったら書くことにします。

音声ファイル1、2も合わせて
あちこちで見聞きしていた情報の再確認ができ

点だったものが繋がって、像が見えてきて
そして、+αの新しい情報もあって

とてもとてもタイムリーでした。

音声ファイル2は満月の日に届きましたが
時間が取れずに、昨日と今日でまず1回目。
(何度も聴きますよ~ 笑)

マヤズムの話
身体やエネルギーの変容の話
パートナーシップの話
インナーチャイルドの話
コミュニケーションの話
フォトンコンピューターの話
宇宙時代の話
マルチユニバースの話
スフィアの話
チャネリングの合図の話
アメジスト他クリスタルの話etc.

音声ファイル2を聴きながら
変容状態になっていきましたが
その合図は、目の動きや、耳の澄ませ方などで
音声フェイルでの内容ともリンクしていて、「はは~ん」
と納得していました。


そういえば
JUJUと出会ったばかりの頃に受けた個人セッションで

JUJUに開口一番
「いつも合わせている、界に合わせて下さい」
と、言われたんです。

「は?」と答えたら

「目や耳の動きや方向などで」と言われ

「ああ、はい」とセッションがスタートしました。

精神世界に関わり始めて
4~5年経った頃で、
色々な変容体験もしていた頃でした。

自分が「チャネリングしている」かどうかは
よくわかっていませんでしたが
そういう変容状態になる時の、合図がありました。

身体の周り(特に頭の周り)の空気感が変わり
視線が動き始め、
高速回転の鈴の音のような音が聴こえてくる、んです。


その頃既に、チャネリングしていたようですが
まあ、色々ありまして
それを仕事にすることはありませんでした。

その後再び、3次元ど~っぷり
の日々もありましたし(笑)

SI-Vやオーラリーディングでも
軽い変容状態はありましたが

オーラリーディング主体でするようになり
そして、最近、チャネリング状態を喚起される
環境にいることが、何度かあり

この合図を再確認していたところでした。


せきとめていたものを、当たり前に
使っていい、時期になったのだな、と思います。

実は、自分の今後のビジネスプランを立てるのに
左脳だけモードになっていたようで
進まなかったのですが

あ、そうよね、両脳を使って
他の感覚も使いながら、やるのよね
と、今更ながらに、気づきました。

それをしながら、実質的なこともするということです。

いいぞ~、コズミックシフト!

また読んで、また聴こう~!

他のシェアもしていきたいと思います。


五次元や次元情報の関心がある方には、お勧めですよ!

JUJUとマーカウラさんのテンポのいい対話は
時に、漫才のような楽しさもあります。

そして、この時代に生まれてきた、自分の本質を喚起されます。
情報を読み聴きするだけでも、意識次元が上昇し
チューンアップされていきます。


これからの、私のセッションなどもまた変化していきそうです。

2009/02/15 01:15|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

雪祭り~40年後の自分を想像できますか?

2/5~11は札幌雪祭りです。



今シーズンは、雪が少なかった札幌ですが
立春を過ぎたら、真冬になりました・・・!!

先日は、千歳空港でも、大雪で
空港で夜を過ごした方もいるそうです。
皆さま、お疲れさまでした~!


マンネリともいわれていますが
先日、雪祭り会場に行った日はお天気もよく
野外食事コーナーも盛況で
寒い中、ラーメンなどを食べていらっしゃいましたよ。

大通り会場でも、雪の滑り台やスケートリンク、
歩くスキー体験があったり
夢灯という、参加者が絵付けをしたロウソクを点灯するコーナーがあったり
もちろん、恒例の雪像コンクールもあったりと
色々な工夫もされていました。


札幌雪祭りは、今回で60回目です。
大通り公園に、当時の中高生が数基の雪像を作り
雪合戦などの雪中行事もしたのが、初めなのだそうです。
こんなに大きな行事になるなんて
当時の方達は、夢にも思わなかったかもしれませんね。


これからも、皆が楽しめるようなスタイルで
続いて欲しいです。
40年後には、第100回なんですね。

札幌からは、先日ススキノにあったロビンソン百貨店や
ステラプレイスにあった、旭屋書店が撤退し
老舗デパートの丸井は再生法申請し
札幌駅前の西武百貨店も撤退可能性あり・・・・と
激変中です。

40年後札幌は、どんな街になっていることでしょう。
そして日本は?世界は?
そして・・・・・私は!?

このサイトを訪問していただいた、あなたは・・・・!?

イメージできますか!?


写真をアップしたいのですが、
なぜか不具合で旨くいきません・・・。
後日再アップ致します!

雪祭り公式HPは↓です!
http://www.snowfes.com/
2009/02/08 19:38|日記TB:0CM:0

立春!

さてさて、節分が明けると、立春ですね。
といっても、もう昨日のことですが。

旧暦、二十四節気では、立春を年の始めとすることも多く
四柱推命や風水などではは、それを採用するようです。

そうすると、節分が大晦日にあたります。

でも、グレゴリオ暦のお正月があって
旧暦の新正月があって
またまた、立春のスタートがあって、となると

一体、いつが本当の新年なの?とも思いますよね。

春分の日を、新年にする地域もありますし
マヤ暦では、7/26を新年にするものもありますし。


自分がぴんとくるものを、使うのが一番ではないでしょうか?

それに、これらの時期は、節目なのは確かなので
その時のエネルギーを最大限に利用して
自分を調整する目安にするのがいいのではないか、と私は思います。


こういう色んな節目の情報が出てきて
それをお祝いする人達がたくさんいるのは

グレゴリオ暦がローマ時代の支配者が作った人工のもので
人間のライフサイクルと、旨く合っていない、と
本質的に気がついている人が多い、ということなのだろうとも思います。


もっともっと地球や宇宙の声を聴き
自分にとっての自然体の、ライフサイクルをみつけたいな
と、改めて思います。



体内時計が感じるんだから、私は
新月からの節目が新年明けということにします!


私も、微熱も下がったことだし
今年のプランニングを、再開します。

大枠のプランは少しあるので
もっと明確にしていかなくっちゃ!

あなたは、この節目に何を感じていますか?

2009/02/05 00:28|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

恵方巻きって大き過ぎませんか・・・!?

昨日の節分で、恵方巻きを食べました。

起源は諸説あってはっきりしないようですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB


大阪で、商売繁盛の祈願ごととして始まったというという説もあり
戦後すたれていたのを、70年代に大阪からまた再発信したようです。

昨年までは、「へ~」と思っていたのですが
今年は、なんとなく食べてみたくなって、デパ地下散策しました。

でも、少食なので、私には普通の恵方巻きは大きすぎる~!
同居の両親もだな~と思い
キオスクで販売していたハーフサイズのものを
前日に買って帰りました。


恵方巻きのご飯の量って、どれくらいかしら?と
友人達とも話題になりました。



さて、翌朝起きてみると食卓には、切った太巻きが・・・・。
母にとっては、恵方巻きって何?なのでした。
北海道の風習ではないですものね~。


恵方巻きって、なんのことはない、
色んなタイプの太巻きですものね。
まあ、美味しかったけれど・・・・。


当日、母が「恵方巻き買ってきたわよ」と出してくれたのですが
細巻きでした。でも、「恵方巻き」と売っていたそうで・・・・。
私が食べたのは、ただの長いカッパ巻きだった気もします(笑)


でも、今年の恵方だという、東北東を向いて、もくもくと食べました!
みもちろん、心で願いながらですよ!


う~ん、来年は食べるかな~!?どうかな~!?


商売根性まるみえ、との批判もありますが
でも、楽しくできるなら、いいんじゃないでしょうか!?
好きな人達と、わかち合えたら最高ですから!
2009/02/04 22:39|日記TB:0CM:0

節分といえば落花生!

今日は、節分ですね。
節分といえば、豆まき!
そして、豆まきといえば、落花生!

え?って思いますか?


北海道や、東北では
豆まきに、落花生も使うんですよ!
(九州の一部でも使うようです。)

豆まきした後に、殻を開いて豆を食べるから、掃除しなくいいし
雪の中でも拾いやすい、などの理由で広まったようです。


節分は、元々は、季節の変わり目を現したそうですが
現在では、立春の前の変わり目のことを指すようになりました。


暖冬の札幌ですが、今日は雪が降っていて
立春は、まだまだ真冬です。


それでも、少しづつ日が長くなっきて
この冬景色の先に春があることを
感じさせてくれます。


ケルトでは、2/1は、インボルグのお祝いをします。
埋葬された冬の女神が、そこから降りてきて
若返りの泉の水を飲み、処女ブリギットとして再生する
というものです。

ブリジットは、火と直感の女神でもあり
死と再生、新しい火種を発火させる時でもあります。


2/2は、処女マリア(聖母マリア)を純化する
聖燭祭でもあり、松明とキャンドルでお祝いするそうです。


アイディアを、植え付け
春の始動の準備をするのに最適な時期です。


豆まきは、鬼門の邪気を払う~鬼退治ということで
始まった風習のようです。

また豆は、陰陽五行説の「木」に関するものなので
春を呼ぶという意味もあるそうです。

こうして、世界各地で
春に向けてのお祝いをするんですね。

さあ、春に向けて、今年の動きを
本格的に、始動させましょう!
2009/02/03 14:12|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

水星逆行で、まったり期間でした。

久しぶりの更新です。


風邪気味で、微熱などが続いていました。
友人達のセッションも受けましたし
セルフケアもしたので
重くはならなかったのですが
ぽわ~んとして、まったりなっておりました・・・。


昨年後半からの変化での、体内調整もあったようです。
細胞も脳内も、変化していた感じです。


一昨日までは、水星も逆行していたので
ペースダウンなどしていた方は多かったようです。


水星逆行はPCなどの電子機器の不調、
コミュニケーションの行き違い、交通機関の遅れなどや
過去からの働きかけがあるといわれます。



私は、思いがけない再会も多く
過去からの必要なもの、不要なものを見直した期間でもありました。
そして、自分のクールダウン期間にもなりました。




あなたはいかがでしたか?



私が住む街札幌は、
今年は小雪で 1月には、2回も雨が降りました。


今日は、雪が降っています。
もうじき雪祭りも始まるのでいいタイミングです。

先日までは、「ここは本当に札幌なの?」
といいたくなるくらい小雪だったんですよ。
雪が少ないと、楽なのですが あまりにもなさすぎると、
札幌らしくないなあと感じるものですね。


今週は雪マークの日が多いので
2月は真冬らしくなるかな。



1/26の新月あたりから、
私も復調(新生かしら)し始めて、
微熱はなくなりました。



ストレッチなどで、もう少し身体を整えて活動再開です!

2009/02/03 14:09|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

カレンダー 

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
