シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

あけましておめでとうございます!

今日は、旧暦の新正月。

ですから、また、あけましておめでとうございます!
ですね!

昨日私は、大晦日にふさわしい
賑やかな時間を過ごしました。

あなたはいかがでしたか?

それにしても今日は、
新月、日食、旧正月、三つの星の直列と重なり

「終わりと始まり」のエネルギーに満ち溢れています。


あなたの心からの願いは何ですか?
あなたの心からの望みは何ですか?


あなたの、全ての願いが叶いますように!


新月&日食のアファメーションパーティは
※当日お申し込みも可能です。(090-7646-9752)

2009/01/26 01:44|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

私、イギリスの占星術家、ジョナサン・ケイナーのサイトが好きなのですが
それによると今年初の新月の日、1/26の日食は
太陽と月と木星の三重直列と重なるので、かなりパワフル
なのだそうです。


この後の、2/9の満月には、月食がありますが
これも、「普通」のものではないそうです。




通常、食はペアで起こるのですが、

日食と月食に挟まれた二週間のうちに、
別世界に通じる扉が開き、
すばらしい可能性の数々が開かれる

と、神秘家達は言っているそうです。



ただし、2月の月食は「半影」で、
事実上、それは目に見えず、8月の月食も同様だといいます。



↓サイトよりそのまま転載です!(2列)

大晦日に起こる一般的な食でさえ部分月食に過ぎません。
どうやら魔法の扉は一年中開かれることになりそうです。




今年は、ミラクルの連続になりそうですね!
そのためにも、プランニングやアファメーションしなくては!


星のエネルギーの応援で
1/26の日の、アファメーションは
いつも以上に、効果がありそうですよ!


今年の、動向に、かなり影響しそうですね!



わくわくしてきました~!

最高のアファメーションしましょうね!






『新月&日蝕の日のアファメーションパーティ』

日時 2009年1月26日(月) 18:30~20:30

会費 2000円(定員 8名)

会場 SPICY MOON澄川セッションルーム(地下鉄自衛隊駅より徒歩3分)
    申し込まれた方には、住所などをご案内致します。

内容  呼吸法やヤングリビングのオイルでリラックス
     心の奥の本当の望みを知るワーク
     今、一番必要はアファメーションを作るワーク
     望む未来のための誘導瞑想、などを行い
   
     各々のアファメーションを、発表します。

※ なりたい自分や願いごとを象徴する服装、または象徴するグッズをご持参下さい。
※ リラックスタイムでは、素足になります。
  スカート、ストッキングやタイツの方は、スパッツやソックスもご持参下さい。

★日曜日ならあいてるという方は、 宣言を聞いてもらえたら充分という方は
歓談や名刺交換しながらのランチ会で交流しませんか?

『新月・開運 ランチ会』

日時: 1月25日 12:00~13:30
会費: 1,000円
目的: アファメーションを宣言し合う。
お弁当持参
デザートはこちらで用意します。
場所: SPICY MOON澄川セッションルーム  



お申し込み&お問い合わせはこちらへどうぞ!

もしくは、yumico839★hotmail.comへ(★を@に変えて送信して下さい)
090-7646-9752でも、対応致します。(当日のお問い合わせは、携帯へどうぞ)
2009/01/24 22:20|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

思いがけない引き寄せ

レジンって、ご存知ですか?


虫歯を削った後に、金属の詰め物をするのではなくて
プラスチックにセラミックの粒子を混ぜた、レジンという白い素材を
詰める方法があるんです。


実は昨日朝食中に、なんと左下奥歯の詰め物が取れました・・・・・!
しかも、飲み物などがしみます!痛い!!!



私の虫歯は、むか~し治療したものが多くて、金属の詰め物がメインなので
口を全開すると、ちょっと恥ずかしいことがあります。

それで、いずれ、白に変えたいけれど、すぐに全部保険外は無理だし
と思っていた矢先の出来事でした。



私、「歯科の実力」という本を持っているのですが
それを出してみたら、レジンの治療方法が出ていました。


保険内で、白い詰め物だけれど
診療報酬が少ないので、積極的に行っているところは、少ないそうです。


そういえば、昨年通った2件の歯科医も、金属の詰め物でしたね~。


昨日私は休日だったけれど、微熱もあるので、近所の歯科医に電話予約しました。
なぜか直感で、そこでいい気がしたんです。


外に出たら、風までも、歯にしみます。
でも、普通の治療だと、あきらめて行ってみたら・・・・・・!


レジンで治療してくれたんですよ~~~!!!


朴訥な先生だったけれど、カウンセリングもして下さって
取れた詰め物をはめてもいいと言われので、初めはそのつもりでした。



さて、歯を見て頂くと

「少し虫歯はあります。
今回は、そのままで、取れたものをつけてもいいけれど
虫歯だけを削って、白い詰め物を入れてもいいですよ」
と、説明がありました。



「じゃあ、それでお願いします!」と即答です!


先生から衛生士さんに、「レジンの用意して」と、言っているのが聞こえました。



治療も今日一日、数十分で終了でした。
先生ありがとうございます~~~~!!!


こうして、レジンを引き寄せ、奥歯はあっとい間に白い歯になりました。

昨年から、こういう小さい引き寄せ力は、アップしております。
助走OKという感じがします。



ん~、他の歯も、変えてもらいたいですね。
そうして、レジンで難しい歯は、保険外も考えればいいし。



これも、引き寄せたい!!!




それにしても、「歯科医の実力」には、
歯の治療も、セカンドオピニオンが必要と
ありましたが、本当ですね!



患者の知識も必要な時代なのですね。
2009/01/23 23:46|日記TB:0CM:0

12月のKara・Coroハーモニーの感想より 2

12月のKara・Coroハーモニーの感想より 2
Kara・Coroハーモニーのセッションでは、全員ではありませんが
始める前の自分と、終了後の自分に関する絵を描いて頂いています。

昨年12月のセッションのクライアンとさんの
セミプロ舞踏家いくらさんより、了承を頂きましたので
その時の絵と、アートからのメッセージを掲載させて頂きます。

後日頂いた感想も掲載させて頂きます。

200812222あべちゃんの絵1



1枚目は、ふわっと優しい絵ですよね。


犬の顔がメインで手足がないのが印象的です。
犬は男性性を現しますが
表に出ていく顔ははっきりしているけれど
行動力やエネルギーが
発揮されていいない状態のようです。

また、この犬は、セッション会場の室内犬子見て
描きたくなっそうです。愛玩犬ですね。
これは、周りの評価や意見に
合わせている状態でもあるのかもしれません。



それが、セッション後は、↓のように変化しました。


200812222あべちゃんの絵2




2枚目は、力強いと思いませんか?


山も男性性を現すことが多いのですが
しっかりと、そびえ立ち 、土台もはっきりしています。
周りにも、力強いエネルギーが現われています。


その山の上にあるハートは
パワフルな女性性の現われのようです。

ハートで感じることを表に出していく
自分の本音を堂々と、表現して
自分の本当の望む方向へ前進しようと決めたようです。

この日のセッションでは、彼女が現在行っている
活動の方向性や、優先順位などがテーマだったのですが
「どちらか一つだけ」とか
「こうあるべき」とかではなく
融合、統合してステップアップできる、
と、気づいたのだそうです。


1.5時間のセッションで
こんなに大きく変わるのは、提供側の私達も感動してしまいます。

これは、クライアントさんの本来の力です。
忘れてしまっているこの力を
発揮できると、素敵な未来がやってくると 思いませんか?

皆さんの、今後の動向がとっても楽しみです。



そして、数日後にとても嬉しい感想を頂きました。


☆感想は↓から

数日後に、早速変化がきました!

あれだけこだわっていた「踊り」に関しては
「ちゃんと自分の中にあるけれど、今は研修生の発表会的な稽古場公演」
のようなものだから、自分のペースでいこうと、余裕のあるものになりました。


そういうゆとりができたところ、10日程続くある企画のうちの一日を
「中心になってやってほしい」という話がやってきました。
え~と言いつつも、引き受けるときは
『じゃあ、リーダーをやらせていただきます。』と宣言していました。


依頼してきた人がその言葉を使ってわけではなくて
自分で「リーダー」という言葉を使いたくなったんです。
「リーダー」と発することに抵抗なく、しかも言ったことで気持ちいい感じに
思えたのは、初めてです!

思えばそれは、私自身がやりたかったこと
「この世界をよい方に促すライトワーカーの火をつけるようなこと」
ではないですか・・・・・!?


ありがとうございます!皆さんもぜひどうぞ!お薦め致します!

☆感想はここまで


実は、初めに感想を頂いた時は
「来た来た~変化が来ましたよ~ん」という、喜びにあふれたものでした。
そのフレッシュなまま掲載したかったのですが
話言葉で書かれていましたので、了承の上で少し書き直しをさせて頂きました。



絵と感想:セミプロ舞踏家 いくらさんより



1月のKara・Coroハーモニーの詳細はこちらをどうぞ!


もしくは

http://55spiritual.blog97.fc2.com/
をご覧下さい。

2009/01/22 08:25|SI-V体験者の声TB:0CM:0

12月のKara・Coroハーモニーの感想より 1

12月の、Kara・Coroハーモニーの感想の一部を掲載させて頂きます。


この間は素敵なセッションありがとうございます(*^_^*)

やっぱり最近は結構頑張っていたらしく
結構自分が疲れていたのに気がついてなかったようです。
体がほぐれたので家に着いてからは眠くて仕方なくて
次の日も強制睡眠かと思うくらい寝てました(笑)


以前にもこういうの経験あるんですけど
自分の心の中が変化するときによくこういうのあったような…
今は何があるんだろう~ワクワク、ドキドキといった感じでしょうか。

今回「何が私をセッションに行きたいと動かしたのだろう」と考えると
次へ進むための一歩を踏み出したいという気持ちでしょう。


進むためにはエネルギーを使うから
そのためには心も体もメンテナンスが必要なんだなぁと感じます。
その効果がバッチリ得られて、私は大満足です。


SIVのセッションは楽しかったです。
自分の答えが出せたときはとてもうれしいし
終ったあとのスッキリ感が好きです。

レインドロップのセッションは
アロマのいい香りに包まれてリラックスできました。
背中の癒し…という感じ。
途中首がちょっと痛くて熱かったのですが本当に大丈夫だったのが不思議でした。


この2つの組み合わせは自分にとってとてもパワフルでした。
何かが前進しそうな予感がします☆

ありがとうございました。


セラピスト開業準備中:Maririkaさん

2009/01/21 13:51|SI-V体験者の声TB:0CM:0

Kara・Coroハーモニー体験説明会&セッションのお知らせ

12月に再開して、好評の
Kara・Coroハーモニー体験説明会と個人セッションを、
今月も行います。



Kara・Coroハーモニーセッションは
スピリチュアル・ナビゲーターYUMIKOと
ボディセラピスト桃音の二人で行う
内からも外からも変わりたい方のための、コラボセッションです。


オーラリーディングやカードリーディングと SI-Vで
自分の本当の望みや本質を知り行動化を促す、
ココロのメンテナンスセッションと

カイロプラクティック、オステオパシー、美容カイロ等と
各種ボディワークを融合した、カラダのメンテナンスセッション
を組み合わせた強力なコラボセッションです。


あなた色~COLOR(カラー)になって、輝くためのセッションです。
貴方は他の誰かになる必要はなく、
無理に周りのカラーに染まる必要もありません。

主役はあなた自身です。     
        


『KaraCoroハーモニー体験説明会~今の自分を知る』

日時:2009年1月24日(土)  13:00~15;00
    
会費:2000円

定員:8名

場所:SPICY MOON澄川セッションルーム(地下鉄自衛隊駅より徒歩3分)
    申し込まれた方には、住所などをご案内致します。



説明会では
・各々のセッションのエッセンスの説明
 
 *YUMIKO:SI-Vやオーラリーディングなどについて
 *桃音:レインドロップや精油などについて

・各セッションの一部を体験
 
 *説明会はグループになりますので
  個人セッションそのものの体験とは、少し違うものになります。ご了承下さい。
  状況によりますが、簡単なデモンストレーション体験もあるかもしれません。

・KaraCoroハーモニー誕生の由来
 身体と心のバランスの大切さについて

・「今の自分を知る」ミニワーク も行います。

☆1/24(土)~1/26(月)には、
Kara・Coroハーモニーのセッションを行います。
時間帯はその日によって違いますのでお問い合わせ下さい。

1.5時間 15、000円  2.5時間 25,000円です。(1月特別料金です)

☆ 先着割引で2名様は
   15、000円→14,000円にさせて頂きます。

☆ 説明会参加の方、リピーターの方、ご紹介の方は、
   1、000円割引させて頂きます。

この日はYUMIKO、桃音の単独セッションも可能です。
時間や内容、料金詳細はお問い合わせ下さい。
単独セッションも、上記の割引対象です。

SI-V、オーラメッセージは共に
40分 11,000円→8,000円
60分 18,000円→15、000円

※先着3名様は、更に2000円割引いたします。

☆ 1/25(日)は、新月・開運ランチ会
☆1/26(月)は、新月&日蝕の日の「願いを叶えるアファメーション・パーティ」も行います。
  


お申し込み&お問い合わせはこちらへどうぞ

もしくは、yumico839★hotmail.comへ(★を@に変えて送信して下さい。)
      18時~22時の間は、090-7646-9752でも受付させて頂きます
2009/01/20 23:51|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

地蔵カフェで地蔵絵を描いた後
お手製アンパンと、野沢菜つけ
和尚にたてて頂いたお茶でのカフェタイム!

20090117 地蔵カフェ手作りアンパン



万華鏡プラネタリウムと、参加者さんのカホーン(打楽器)演奏で
ちょっと不思議な空間でした。



参加者皆で、今年の抱負も語りあいました。


湯のみ持参で、私は友人の形見である湯のみを持っていきました。
これは昨年自死していたと後から知った、陶芸作家の友人作です。


色々思い出してしまうから、
しばらく使う気持ちになれずにいました。


20090117 地蔵カフェアンパンとお茶と野沢菜



その友人の奥様も陶芸作家なのですが
先日、北海道の手作り作家のグループ展に行ったら
彼女の作品も展示されていました。



お元気で、今を生きていらっしゃるのですね。
それで、友人の湯のみを、出す気になれました。



昨年12月には、かつてのピアノの生徒さんが
20代で急死して

5月には、13年一緒に過ごしたペットのインコが亡くなり

生と死について、たくさん考えさせれられることが続きました。



魂は永遠だけれど、この世界での生は、一度きりのものです。
どう生きたいかを、みつめて自分を輝かせること

それが、「生きる」ということだと思います。




このイベントがあったのはは1/17でしたが、

くしくも阪神淡路大震災のあった日でもありますね。




一日一日を大切に生きていくこと
そして、自分の人生を生き生きと生きていくこと
それが、供養なのだと、改めて思います。



2009/01/18 23:54|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

お地蔵さんは女神だった・・・・!

先日、14年来の友人、
忍昭和尚の「地蔵カフェ」というイベントに行ってきました。
主催者のRさんも、地蔵絵を描いている方です。

20090117地蔵カフェ皆の作品2




お地蔵さん~地蔵菩薩は
「クシティ・ガルバ」というインドの古代女神~地母神なのだそうです。
クシティが大地、ガルバが胎蔵するものという意味で
大地、や子宮などと関わりがある女神だそうです。



弥勒や如来は、人間と周波数が違う存在。
でも、地蔵は出家して悟りを開いているけれど
あえてこの世に留まって、人間を守り癒してくれる
菩薩の中の菩薩なのだそうです。



そういう講話を聞いた後、参加者全員で、小石に、地蔵絵を描きました。
実は、簡単な絵描き歌もあって、簡単に描けるます♪

「絵心がない・・・」としり込みしていた方もとっても楽しそうでした。
皆生き生きしていて、用意された6個の石では、足りませんでした(笑)


これも、地蔵パワーかもしれませんね。


20090117地蔵カフェ自分の作品1


「顔」は、自分の最先端の「デザイン」で
自分が生き抜いてきた証 強くて美しいものなんだよ


人が外に出ていけるのは
深いところでは「自分の顔はいい顔だ」と 思えているからだという。
お話もありました。


各々が描くお地蔵さまは、自分の顔に似てくるんですよ!
しかも、描いているときは、皆地蔵顔になっているんですって!



「顔」って、自分では直接見ることができないもの。

でも、外に向けて自分を表明している大事なもの。



だから大切にして、いい顔でいたいですね。

お地蔵さんのような、いい表情でね!

20090117地蔵カフェ自分の作品2






2009/01/18 18:32|日記TB:0CM:0

心の癖を変えるために 2

先日からお伝えしている「心の癖を変えるため」には

色々な方法があります
言葉使いを変えたり、アファメーションする、のも効果的です。



よくご存知の方は、これからも続けて
どんどん、望みを実現させて下さいね!


実は、すぐに、ぽんと変われる方もいます。
でも、そう方は、不要な心の癖もあまりないと思います。



この記事を読みたいと思った方は
やっているけれど、なかなか変らない・・・・
ということが、多いのではないでしょうか。


言葉の使い方が違うとか、心の奥でためらいがあるとか
色々な要因もありますので

先日は、言葉の使い方のお話を書きましたが




なかなか変わらないのは、習慣になっていないから、
ということも多いと思います。



スポーツや、楽器演奏なども、毎日何時間も練習しますよね?




私自身、子供の頃から、楽器演奏を習っていて
音楽教室講師もしていましたが
多い時は、8時間以上の練習もしました。



繰り返すことで、身についていくんですよね。



心の癖は、長年住みついていたものも多いんですもの。
変えるためには、初めは時間もかかるかもしれません。
新しい言葉を覚えているのと、同じことです。



供の頃や、学生時代にあまり敬語を使わなかった方は
社会人になって、敬語を使えるようになるには
時間がかかったと思います。

(え?今でも使えない・・・・!?う~んそれは困りましたねえ・・・・)


ですから初めは、習慣づけが肝心です。


「それがなかなかできなくて・・・・」という方は

それであきらめてしまいますか・・・・!?
では、これで、さようなら~~~!ですね(笑)




いいえ、それでもやっぱり変わりたい!でしたら

「大丈夫、私はできる」
「私は、不要な習慣を変えることができます!」
などいうアファメーションから、
始めてみるのはいかがでしょうか?



「できるかな~」といいそうになったら
「大丈夫!私にはできる!」も一緒にどうぞ!


こういう言葉を、口癖にするのも、変化への前進です!




1/26(月)17時頃、今年初の新月がみずがめ座で起こります。

この日は、スマトラ沖地震があった場所で、日蝕も起こります。



いつも以上に、感情が動き、終わりと始まりのエネルギーが強いそうです。



そこで、急なのですが、この日の18時半~20時半に

アファメーションパーティという、イベントをすることに致しました。



詳細は、またアップ致しますが、札幌近郊の方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

2009/01/16 00:23|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

もう叶いました!

お風呂上りのコーヒー牛乳です!(笑)


20090113 ワンデイスパで



先日、北のたまゆらに行って
フルーツ牛乳を飲んだ話を日記に書いたときに

「次回は、コーヒー牛乳だ!」と軽い気持ちで
書いたのですが、本日実現しました!



今日は、久々にポンと空いた平日の休日でした。

父から昨年当てた、1dayスパ(温泉)の
入浴券をもらったので 、ゆっくりくつろいできました。



そこには、ありました!牛乳の自販機が!


でもね、湯上りの時には、
自販機不調で買えなかったんですよ。

身体を冷やすなってことね、!
と思い、あきらめたのですが

帰る頃、自販機直っておりました。



実は、今日温泉に行くつもりではなかったんです。
でも、時間ができたので行けました。

こんなに早くコーヒー牛乳を飲む日がくるとは
私もさすがに思っていませんでしたよ。



楽しく、軽やかに願ったことほど
叶いやすいといいます。

そしてイメージした後、忘れてしまって
執着しないほどいいといいます。


先日から、書いている言葉の使い方も
もちろん大切な要素ですが



「その場面を楽しく生き生きとイメージすること」
も、効果が大きいんですよ。

「引き寄せの法則」でも、そういわれていますね。


そう、先日私
「お風呂上りにコーヒー牛乳を飲んでいる姿」
を、思い浮かべて、ふふっ、と思っていたのでした。
そして、小さなことですから、当然忘れておりました。


だから、思いがけない実現に
私自身が、にやり、としてしまいました。



イメージング、ヴィジュアライズが得意な
方は、こういう方法も使って下さいね。



あまりにも、現実離れし過ぎる妄想は微妙ですけど・・・。



私も、小さな実現が続いているので
大きいことも、どんどん実現させていきたいです。





心の中の、言葉のお話はまた別に書きます。

1/24~26は、Kara・Coroハーモニーセッションと
SI-V(オーラリーディングも)対面セッションも、行います。


1/26は月食で、しかも皆既日食。
アファメーション効果が倍増するようです。
そのいい機会を生かしていただくために
アファメーションワークもする予定です。
2009/01/13 21:39|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

心の癖を変えるために 1

今日は、2009年1月11日。
2009年の、2と9を足すと、11ですね。
ですから、ヌメロロジーでは、11111の日になります。


1は始まりの数です。そして今日は満月。
今までやってきたことを、より前進させたり
新たな前進のための、決心をするのにいい日です。

11111は合計では、5になりますが
5は変化や自由を現す数でもあります。


前回お話した、心の癖を変える決心をするのも、ベストタイミングですよ!


さて、「痩せたい」といい続けると
「痩せたい」状況を作ってしまうという話を載せましたが

言葉使いの癖で、思いがけないことが、実現してしまうわけです。
そう、言葉使いって、思っている以上に大切なんです。


でも、「○○したい」は願望を現すこ言葉ですから
望みに気がつくときに、出てくるのはいいんですよ。

「○○に行きたい」「○○を食べたい」「○○したい」って当たり前でしょう?


ただ、その言葉ばかりを言い続けていると
「願望を叶えたい」状況だけを作ることになるんでしたよね。

だったら、どうしたらいいの・・・・!?

望みに気がついたら、実現したり、行動したりするための
言葉使いに変えていくという、次のステップが必要なんです。


このまま、「痩せたい」を例にしていきますね。


色々やっているのに、痩せることができなかったり
ダイエットがうまくいかない方も多いでしょうから

「私は、スムーズに痩せることができる」とか
「私のダイエットはうまくいく」
などを口癖にするところから、スタートになりそうですね。



また、何かを実現したい時には
現在進行形や、完了形でアファメーションするのも効果的です。

潜在意識は、過去や未来の区別もないので
進行形や完了形のものも、実現してくれるんです。


ここでいうアファメーションは、「肯定的な宣言の言葉」で、使っています。
(本来のアファメーションは、もう少し深い意味があります)


例えば、
「私の体重は、順調に減っています」
「私のダイエットは成功しました」、といった感じです。


痩せすぎて不健康なこともありますし
太めのほうが、実はベスト体重の方もいますので


「私は、ベスト体重になって、とても健康です」
「私は、すばらしいプロポーションで、どんどん美しくなっています」
などというのも、いいですね。

これらのアファメーションをしながら、嬉しいとか、楽しいとかの
感情も出てくると、より効果的です。

色々応用してみて下さいね。


今は、新しい言葉使いを覚えているのですから
習慣になるまでは、練習や反復してくださいね!



でもなかなか、うまくいかなくて・・・・・
という声も聞こえてきそうですね(笑)

そのこともは、また書きますね。

2009/01/11 23:48|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

心の中にあるもの 2

私達の心は大きく分けると、

表面に現われている顕在意識と
心の奥の潜在意識に分かれているといわれています。


よく、氷山にたとえられるのですが
海面に出ている、氷山の一角が顕在意識で
海面下の90%ほどが潜在意識だといわれています。



顕在意識は、普段私達が意識している部分です。
「○○を買おうかな」「○○をしようかな」「○○はしたくないな」など
もちろん、この意識も、現実に影響しています。


でも実は、隠れている潜在意識の方が、
影響力が大きいといわれています。


この潜在意識の中には、
私達の人生の歴史のあらゆるものが入っています。


子供の頃からの習慣、子供の頃の視点の思考や観念
両親や学校など周りの環境から与えられた思考や観念
地域や社会にある思考や観念、等々。



この中のものが、自動的に働いて、現実に影響を与えています。



また、潜在意識は、善悪の区別もありません。
そのために、強く印象つけられているものは、作用するんです。



そして、潜在意識の中の言葉は、
文章ではなくて、単語で入っています。


例えば「太るのはいやだ」と思っていると
「太る」と「いやだ」は別々に入っています。

それから、心の言葉は、感情と結びつくと、より強く働きます。


「太るのはいやだ」などは、感情と結びついていることが
多いのではないでしょうか?

そうすると、「太る」「いやだ」
に関することが、それぞれ実現していくんです・・・・・!


太りたくないのにどんどん太ってしまう
いやなことばかり起こる
何もかもいやだ、自分がいやだ・・・・・・になっていきます。

「痩せたい」といい続けると、「痩せたい」状況を
延々と作っていくことになります。



やめて~~~~!?といいたくなりませんか!?


あ、でも、心の中を全部掘り下げることはありませんよ。
それでは、時間がかかりすぎますから。


いい影響を与えるものは、そのままでOKです。


ただ、不要なものや、変ってしまったものは変えた方が、
未来は明るいはずです。


そして、変えていくことは、できます!できるんですよ~!



それをどうしたらいいのかは、また書きますのね。
2009/01/11 00:02|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

心の中にあるもの

先日、お風呂上りのフルーツ牛乳のことを書きましたが
同じような定番がある方も多いのではないでしょうか?


mixiにも、フルーツ牛乳のことを書きましたが
「お風呂あがりにはビール!」というコメントも多かったですよ(笑)


他にもあると思います。



食後には、甘いケーキなどのデザート。
毎日、必ずお酒。(かなりの量の)
お酒を飲みに行った後には、ラーメンや餃子。
朝は、何も食べないでコーヒーだけ、等々。



単純に
疲れた時は、甘いものとか、
仕事の帰りには、必ず一杯とか・・・・。


10~20代の方だと
TVやビデオのお供は、ポテトチップとか
昼食はカップ麺とか、もあるかしら。



例が食べ物関係になりましたが
他にも色々あると思います。


これが、楽しく働いていればいいのですが


体調不良など、環境が変わっても
習慣や思い込みなどを変えられないことも、
多いのではないでしょうか?


だって、子供の頃の多分、単純な習慣や、思い込みが
大人になっても
「お風呂あがりは、フルーツ牛乳だ!」と出てくるんですよ。

心の癖、心の奥の習慣って、あなどれないものですねえ。

「お風呂上りにフルーツ牛乳!」のお話から
思いがけず、ここまで発展してしましました(笑)



でも、どうして、心の癖がそんなに影響するんだろう?
心の中ってどうなっているの?
変えたい習慣は変えられるの?

など、もっと知りたい方のために


潜在意識と顕在意識のことも、書いていきますね。

2009/01/09 20:28|スピリチュアエッセイTB:0CM:0

お風呂上りの定番は・・・・・

先日ひさしぶりに桑園の温泉、
「北のたまゆら」行きました。
露天風呂は、雪がちらついていたけれど、気持ちよかった~!


帰りには、月が見えていました。
今度は、露天風呂から、星空の下で入りたいですね。


雪のちらつく鞍馬温泉や、箱根の温泉などに
行ったことをふと思い出しました。

ん~、また行きたい・・・・!
この冬、色んな温泉に行ってみたいです。

芯から温まってぽかぽかだから
身体を冷やす、冷たい飲み物はパス!
と思ったんですけれど・・・・・・・

誘惑には勝てませんでした~(笑)

お風呂上りがといえば・・・・・!



2009年1月フルーツ牛乳





そう、フルーツ牛乳です!!もちろんガラスのビン入り!

定番は、紙パック!
定番はペットボトル!という世代も多いのでしょうね。



次回は、コーヒー牛乳です!



でも、よ~く考えると、子供時代に行った銭湯で
毎回フルーツ牛乳やコーヒー牛乳を
飲んでいたわけでないはず。

なのに、どうして、定番になっている人が
多いのはなぜなんでしょうね?

行く度に飲んだ人って、少ないとおもうのですが
いかがでしょう?


子供って、カルピスやヤクルトなどの
甘酸っぱい乳酸飲料が好きだけれど
フルーツ牛乳も、同類の味だから印象が大きいのでしょうか。

色んなことが結びついて、

「お風呂上りのフルーツ牛乳は美味しい!」と
潜在意識のしっかりと、根をはっているんでしょうね。

ちなみに私は、お祭りに行くと、
妙にフランクフルトを食べたくなります(笑)

あなたは、どんな定番がありますか?


それにしても、潜在意識、おそるべし・・・・!
2009/01/08 23:38|日記TB:0CM:0

おみくじの有効期限(SI-V体験練習会のお知らせ)

初詣といえばおみくじ

今回は3社で引きましたが
なんと、末吉、吉、末吉。あら・・・・・・。

まあ、昨日の運勢ということにしましょう(笑)


ところで、おみくじの有効期限ってあるのでしょうか?

先日ネット上で、その話が出ていました。(mixiニュース?)



ある神社の方に聞いたそうなんですが
「有効期限は、一年、一ヶ月、一週間、一日など、各々の捉え方でいい」
という回答があったそうです。

それから、
「例えば、待ち人来たらず、と書いてあったら、読み手にとっての待ち人と捉えていい。
その日に待ち合わせする人が遅れるとか、来られなくなる、などということかもしれない。」
ともおっしゃっていたそうです。

う~ん、という方も多いと思いますが
私は、大らかな回答でいいな~と、思いました。


それに、大吉でも、注意点を多く書いていることもありますし
末吉や吉でも、注意点もあるけれど
あせらずに進めはやがてよくなっていく、などと書いていることも
多いと思いませんか?



何かメッセージがあったら、そこから何を感じてどうしたいか?
が大切ということですね。

SI-Vはそれをコンセプトにしたセッションなので
神社の方のお話と共通点があって、うれしくなった記事でした。



それにお正月休みは、実は、少しクールダウン中でした。



12月に、SCIOというセッションを受けたら
「疲れが溜まってきている」とわかりました。
しばらく多忙だったのと、昨年の大きな変化で
身体の細胞も変化して、調整していたようです。

それで、身体を整えながら、起動中です。
提供するほうも、セルフケアしなくてはいけませんものね。

ただ、抱負はたくさんあるので
年頭から、テンションは高かったですけれど・・・・(笑)


少しづつ、ギアチェンジしつつ、始動していきます!



    *     *     *     *     *     *      *

今週のSI-V体験練習会を、再度ご案内いたします。

新しい時代の、新しい年の初めに
自分の内側の声を知る、機会になることと思います。



テーマは「SI-Vを楽しむ」です。

日時:1月7日(水)18:30~20:30

会場:エルプラザ研修室1

会費:SI-V基礎講習会修了生 1,050円
    初めての方 3,150円
    当日会場受付にてお支払い下さい。

内容:札幌では久しぶりの開催となりますので、
基本を確認し楽しむ会にします。
各種オラクルカード、アロマグッズ、シンギングボール、
オーラクレンジングスプレー等楽しいものいろいろあります。
お申し込み:下記宛にメールでどうぞ。

濱田康(はまちゃん)
hamachanwalk@mb9.seikyou.ne.jp

もしくはこちらへどうぞ!
mixi利用の方はメッセージへどうぞ!(携帯に転送されます。当日のお問い合わせも可能です。)

2009/01/05 23:56|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

やっと初詣

流れ星はご覧になれましたか?
札幌の夜空は、残念ながら曇りでしたが・・・・。

私は、友人達とSI-Vの交換セッションなどをして
今年の抱負などを語り合い
有意義に過ごすことができました!

これもきっと、星のエネルギーの応援ですね!



昨日1/4には、私もやっと初詣に行ってまいしました。
早く出かけるはずが、家を出たのは14時過ぎ。

札幌の地下鉄の一乗車券「ドニチカ切符」を使って
琴似神社と、北海道神宮、三吉神社の3社へ行ってきました。

北海道神宮は、かなり並んでいました!
琴似神社でも、少し並んだし・・・・・。
三が日を過ぎてもさすがに日曜日ですね。


昨年東京へ移住した友人が
三が日に近所の神社へ行ったら、大勢並んでいて
その日は参拝をあきらめたそうです。

友人は「北海道の神社ではありえないよね」と言っていたのですが
友人達の話によると、今年は北海道の神社も
混んでいたところが多かったようです。

TVのニュースでも聞いたのですが、
全国各地の神社で
例年より参拝者数が多いということでした。


不景気な不安定な、世相を反映しているようです。


今世の中で起こっていることは
一見不安定に見えることが多いのですけれど

それは新しい世界が始まろうとしているから
かもしれませんね。
オバマ政権のスタートもその象徴ではないでしょうか。


一人一人の人が、自分本来の力を思い出し
取り戻し、自分らしい生き方をしていく
チャンスにできるといいですね。



    *     *     *     *     *     *      *

今週のSI-V体験練習会を、再度ご案内いたします。

新しい時代の、新しい年の初めに
自分の内側の声を知る、機会になることと思います。



テーマは「SI-Vを楽しむ」です。

日時:1月7日(水)18:30~20:30

会場:エルプラザ研修室1

会費:SI-V基礎講習会修了生 1,050円
    初めての方 3,150円
    当日会場受付にてお支払い下さい。

内容:札幌では久しぶりの開催となりますので、
基本を確認し楽しむ会にします。
各種オラクルカード、アロマグッズ、シンギングボール、
オーラクレンジングスプレー等楽しいものいろいろあります。
お申し込み:下記宛にメールでどうぞ。

濱田康(はまちゃん)
hamachanwalk@mb9.seikyou.ne.jp

もしくはこちらへどうぞ!
mixi利用の方はメッセージへどうぞ!(携帯に転送されます。当日のお問い合わせも可能です。)
2009/01/05 13:51|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

星に願いを!

新年明けて、もう3日立ちましたね。
今日の札幌は曇りですが、雪は少ないです。

あなたは、新年の抱負は決めたでしょうか?
今年のプランニングは始めたでしょうか?


イギリスの占星術家J・ケイナーのサイトで面白い情報をみつけました。

ちょっと抜粋しますね。

『大晦日に土星が静止状態になりました。
土星の静止と共に始まる新年はかなり珍しいです。
この時期に立てた抱負は気力を失うほど守るのが簡単です!』

この機会を、生かしたいですよね!


『ポジティブな誓いのほうが望ましいことは確かですが(例を挙げますと、
「もうタバコを吸わない」よりも
「これから私は中毒から解放された人になります」
のほうが望ましいです)、何かをやめる誓いはどれもポジティブです! 』

そうなんです。言葉使いは大切なんです。


私も、SI-Vなどを通して、言葉使いを、より大切にするようになりました。

言葉使い一つで、
実現する方向が変わってしまうんですから、大切な要素です。
なかなか現実化しないという方は、言葉使いにも気をつけてみて下さいね。


この土星の静止のアファメーションは
大晦日がより効果的だったようですが
まだまだ、このエネルギーを生かせる時のようです。



それから、今日1/3夜~1/4未明は
しぶぎん座流星群」がピークを迎え、夜10時頃が極大だそうです。


しぶぎん座は、現在は星座としては存在しないそうですが
しぶんぎ座流星群の放射点は現在のりゅう座とうしかい座の境界あたり
だということで、丑年のうしかい座は、
なかなかいいシンクロだと思いませんか?


北東がメインらしいですが、
この流星群で1時間に数十個は見られるようですのですし、
全方向で楽しめるようですので晴れていれば
星に願いをかけ放題になりそうですよ!


星の配置などを、効果的に使ってみてくださいね。
あ、でも、振り回されずに、楽しくどうぞ!




来週のSI-V体験練習会を、再度ご案内いたします。



テーマは「SI-Vを楽しむ」です。

日時:1月7日(水)18:30~20:30

会場:エルプラザ研修室1

会費:SI-V基礎講習会修了生 1,050円
    初めての方 3,150円
    当日会場受付にてお支払い下さい。

内容:札幌では久しぶりの開催となりますので、
基本を確認し楽しむ会にします。
各種オラクルカード、アロマグッズ、シンギングボール、
オーラクレンジングスプレー等楽しいものいろいろあります。
お申し込み:下記宛にメールでどうぞ。

濱田康(はまちゃん)
hamachanwalk@mb9.seikyou.ne.jp
もしくはこちらへどうぞ!
2009/01/03 16:40|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

あけましておめでとうございます!

20090101元旦の空2
今日の札幌は、雪も少なくて、春の陽気のような
穏やかな元旦でした。

でも、昨日も冬のカミナリが鳴って
今日は、軽い地震があって

宇宙と地球からの、変容のサインが
きているように思います。


写真は元旦の今日の空と
今年の年賀状です。

20090101年賀状1 オレンジ牛


かつて、絵も全て手描きの時代もありました。
100枚以上・・・・(笑)
あのエネルギーはなんだったのでしょう!?

20090101年賀状3 赤緑の絵




でも、今でも、複数デザインしてしまいます。
全て同一にしようと思うんですけれどね~。
これで、年賀状出すのが遅くもなるんですよね、きっと。
今年も投函したのは、昨日でした。

20090101年賀状 2赤緑牛


今年は複数のわりには、
一発芸のようなデザインばかり
になりました(爆)
もう一枚のイルカの絵も数年前に描いたものですし。

200901011年賀状4 イルカ


しかも、1枚目は、牛というよりニワトリに見えるかもしれません・・・。
でも、ちゃんと牛がらみのデザインなんですよ~。
わかりますか~!?
この発想、本人は気に入っております。


今年の抱負は、また後日書きます。

でも、皆さんに笑顔を喜びがあふれる年でありますように!

私も、多くの人が夢を叶える力を持っていること
笑顔で生きていけることを、伝えていこうと思います。

実は昨年、自分自身で体験した変化は
生まれ直しが起こったくらい、大きいものでした。

「自分の意識が、自分の世界を作っていること」を
今まで以上にリアルに実感できたんです。

そうしたら、周りのせいや過去のせいにできなくなるし
それどころか、その囚われも、どんどん変わってしまうんです。
そして、今ここ!になっていくんです。

それを頭でわかっていたつもりだったけれど
昨年は「ああ、その通りなんだ」と腑に落ちたんです。

今年は、そういうお話をこのサイトでも書いていきたいです。

自分の本来の力って、みなすごいんですもの。


今年もよろしくお願いいたします!





先日ご案内した、SI-V練習会も
またお知らせさせて頂きます。

通常、1万円のセッションをご体験頂ける
チャンスでもありますので、ぜひ起こし下さいね!



テーマは「SI-Vを楽しむ」です。

日時:1月7日(水)18:30~20:30
会場:エルプラザ研修室1
会費:SI-V基礎講習会修了生 1,050円
    初めての方 3,150円
    当日会場受付にてお支払い下さい。
内容:札幌では久しぶりの開催となりますので、
基本を確認し楽しむ会にします。
各種オラクルカード、アロマグッズ、シンギングボール、
オーラクレンジングスプレー等楽しいものいろいろあります。
お申し込み:下記宛にメールでどうぞ。

濱田康(はまちゃん)
hamachanwalk@mb9.seikyou.ne.jp

もしくはこちらへどうぞ!

締め切り:1月6日
2009/01/01 22:53|日記TB:0CM:0

カレンダー 

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
