シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

皆既月食@ストーンサークル

昨日は皆既月食&満月でしたね。

私は友人と、忍路にあるストーンサークルで
この天体ショーを見てきました。

山側だったので、残念ながら月の出や欠け始めは見らませんでしたが
街灯りのない場所だったので、満点の星空で天の川や流れ星も
見ることができましたし
月の出から数十分後に昇ってきた赤黒い月(初めは薄いオレンジ色)を
観ることができました。
その後、復活した満月は大きくてピカピカに輝いていました~!

古代の遺跡で、しかも2時間半ほどいたせいか
帰路では、今後の夢やヴィジョンを大いに語り合いました。

皆さんは、どんな風に過ごされたでしょうか?



2007/08/29 23:58|日記TB:1CM:0

SI-V説明&体験会終了致しました

先日のSI-V説明&体験会は無事終了致しました。
告知も遅かったため、参加者は少数でしたが
意見交換もしながら交流式の、楽しい説明会になりました。

体験セッションでは、思いがけない気づきや思い込みにきづいたり
イメージが大きくひろがったり、と各々の体験をされたようです。

次回開催時には、もっと早くに告知致します!

9/8(土)にはSI-V基礎講習会
9/9(日)にはSI-Vインターミディエイト講習会が
札幌にて開催されます。

詳細はHPをご覧下さいね!


2007/08/29 21:29|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

SI-V説明会&体験セッションのお知らせ

                 【SI・V 説明会】                      

SI・V (スピリチュアルインタビュー) の説明会を開催します!!
ファシリテーターは私が務めます。

★人生をよりよく生きるためのツール。

あなたの思いを現実にするときに、沢山の著名な方の体験談や、
愛読書など様々な情報がある中で参考にすることも多々あると思います。
しかし、何よりもあなたらしいやり方が、一番心に響き行動しやすいと感じていませんか。

SI・Vは、あなたのスピリチュアルに気づき、シンクロニシティという
素適な贈り物をつくり、現実にすることを加速させていきます。
そこには、あなたのアイディアや才能等が表現されていきます。
SI・Vは、本来のあなたがわかるので、自信がついて、
前向きに物事を解決していきます。

★自分がわかると、あなたの身近な方たちとの
コミュニケーションツールとしても使えます。
SI・V(スピリチュアル、シンクロニシティ、シンプル、スピーディーetc・・
いろんなSが含まれています。)


是非、SI・V 説明会で、実際に体験していだきたいと思います。
沢山の方のご参加をお待ちしています。

とき★8月26日(日) 13:30 ~ 16:30  
      
場所★ノースエイム 中会議室
     (札幌市 北区北18条西5丁目2-12)

20070825223906.jpg




説明会参加費★   500円  (ショートセッション含)
          フルセッション 1000円

連絡先★ 進藤 Tel  080―5584―4694
        FAX  011-823-2309
        e-mail  yumirun-wayway-312@ezweb.ne.jp


★SI・V 講習会も開催いたします!!

2007年9月8日(土) 10:00~17:00 SI・V基礎講習会
     9月9日(祝) 10:00~17:00
           SI・Vインターミディエイト講習会
         (札幌市内会場) 
2007/08/24 01:50|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

今日は旧暦の7/7です

 今日は、旧暦の七夕です。
 以前、その事をアップしたのにうっかり忘れかれて
 いました・・・・!願い事しましょうか。

 今日は仲間達とオーラリーディングとSI-Vの練習会をしました。

 今日の参加者の中には、科学者さんがいたので
 練習会の打ち上げでは、科学系の話で盛り上がりました。

 以前も、書いたことがありますが
 SI-Vを続けていくと、頭がよくなります!
 苦手だと思っていた、数学や科学、物理学などの面白さにも
 気づくようになったりします。

 SI-Vは思考や感情を整理してシンプルにしていくので 
 頭の中がすっきりとして、スペースもできます。
 新しい空きファイルができるような感覚かな。
 また、セッション中に、新しい思考のシナプスが急速に
 繋がるので、脳が活性化されて
 左右の脳のバランスもよくなっていくんですよ。
 
 だから、本当に頭がよくなります!
 頭がよくなりたい方にもお薦めできるセッションです!
2007/08/19 23:19|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

札幌は涼しいです

 全国各地で猛暑が続いていますね。
 残暑お見舞い申し上げます。

 私の住む札幌では一昨日から暑さは一段落して
 この2日ほどは最高気温も25度以下でした。
 涼しいのはありがたいですが、ちょっと極端ですね。

 勝手なものですが、北海道の夏は短いので、
 もう少し夏が続いて欲しいと、今度は思います。
 
 今回の暑さの原因は、日本列島をぐるっと雲が囲み
 その中に二つも高気圧が入って
 なべ蓋のように覆っていたからだそうです。

 どうも、日本は本当に焦げかけでいたようです・・・!
 びっくりですね~!

 ペルーでは大地震もありましたね。
 
 大きいエネルギーが動いているようです。
 地球が大きく脈動しているのでしょうか。
 

 
2007/08/18 00:37|日記TB:0CM:0

星の声~流れ星によせて

 13日は新月でしたね。

 そしてペルセウス座流星群ピークの日。
 私は、自宅の部屋の窓を開けて夜空を眺めていたのですが
 見えました~!大きくて明るい流れ星が!
 一つだけでしたけれど、大満足でした!

 皆さんは何か願い事をしましたか?

 自然一杯で、街灯りの影響がないところだと
 きっと降り注ぐ流れ星を見られるのでしょうね。
 そういう所で流れ星を見てみたい、一つ夢が増えました!

 さて、その流れ星によせて、久しぶりに詩をアップします。
 以前他のブログでアップした事があるのだけれど
 テーマがぴったりなのでここにもアップします。

             「星の声」

  夜空にきらめく星々は 私たちの意識のきらめき
  
  私たちのインナースペースとアウタースペースは呼応し合う
    
  だから私たちは星々の声を聞く だから星々は私たちの声を聞く

  
  私たちの意識が広がる時 星々の世界も拡大する

  新しい意識が生まれ時 新しい星が生まれる
 
  星の名前が変わる時 私たちの意識も変容する
 
  私たちの意識が目覚める時 未知の星が現れる
 
  

  そうして私たちと星々は あまたの宇宙を創り出してきた

  内側の意識は外側に現れ 外側の現れは内側に呼びかける

  私たちの内側に宇宙は広あり その宇宙の中に私たちはいる

  
  インナースペースとアウタースペースは
  呼応し合いながら無限に循環する
 
  私たちは決して小さな存在ではない
  星々は決して遠い夢ではない
   
  私たちの意識と星等々の呼応は 壮大な喜びのシンフォニー
 
  今そのシンフォニーが響き渡り 私たちを大きな目覚めへと誘う

  私たちがその呼びかけに応える時 新しい歴史が始まる

  今はその時 時は至れり

  
 
  
  


 
2007/08/15 15:21|インスピレーションポエトリーTB:0CM:0

札幌も真夏日です!

 暑中お見舞い申し上げます。

 20070812184537.jpg


 私の住む札幌もついに真夏日です。
 ここ数年は北海道の夏も
 蒸し暑い事が多いのですが
 今年は特に暑いです。

 からっとしたさわやかな夏の北海道はどこへ・・・・?!

 これも、異常気象になるんでしょうか?
 
20070812184514.jpg




 そういえば、東京湾の深海はかなり熱帯化している
 と聞いたことがあります。
 
 自然に変化があるのは当たり前の事です。
 実は、ないほうがおかしい。
 地球も生きているんですかもの。

 でも、最近の世界中の異常気象は
 人為的な要因が多いですよね。
 
 
 今日歩道を歩いていてふと
 呼吸ができるアスファルト、水を通すアスファルトって
 できないんだろうか・・・・?と思いました。

 私の住む札幌もついに真夏日です。
 ここ数年は北海道の夏も
 蒸し暑い事が多いのですが
 今年は特に暑いです。

 からっとしたさわやかな夏の北海道はどこへ・・・・?!

 これも、異常気象になるんでしょうか?
 
 そういえば、東京湾の深海はかなり熱帯化している
 と聞いたことがありますよ~。
 
 自然に変化があるのは当たり前の事です。
 実は、ないほうがおかしい。
 地球も生きているんですもの。

 でも、最近の世界中の異常気象は
 人為的な要因が多いですよね。
 
 今日歩道を歩いていてふと
 呼吸ができるアスファルトや水を通すアスファルトって
 できないんだろうか・・・・?と思いました。

 アスファルトも石油も元は自然からできたもの
 本当はもっと調和的な使い方ができるかもしれない。
 
 そんなエコもあっていいよね、と思った夏の日でした。

 ちなみアップした写真は、札幌駅前の大丸のそばの夕空です。
 
 都会の空もこんなに美しい・・・!!
 
20070812184523.jpg

2007/08/12 23:30|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

またまたよく人とばったり会っています

 以前も書いたと思いますが
 私は、何か変化がある時は
 やたらと、ばったり友人や知人と会ったり、見かけたりします。
 今日も、2人見かけました。

 先日も、古い知人を見かけた日に
 別のところで、やはりごぶさたしていた友人とばったり会い
 また別のところで、もう一人別の友人をばったり会いました。

 また変化が始まっているようです。
 
 今日は、8/8ゾロ目の日ですね。
 昨年のこの日は「夢を叶えるアファメーションワーク」
 を受けました。
 その時の夢は壮大だったので、まだ叶ってはいませんが
 でも、その夢に関する情報は増えて
 自分も周りも、色々変化していて
 確かに、そのアファメーションの力が作用しているようです。

 何かが道をやってくる・・・・。
 
 それが、何かはまだはっきりしないけれど 
 大きな変化の予感がします。

 皆さんは、何か変化の合図はありますか?
 
2007/08/08 23:58|日記TB:0CM:0

今日は七夕です

 私の住む北海道では、今日が七夕です。

 七夕は元々は旧暦の7/7の秋の行事でした。
 だから、秋の季語にもなるそうです。
 梅雨も明けているため、夜空の天の川も綺麗に見える時期ですね。

 それが、明治の改暦でグレゴリオ暦:新暦になってしまって
 今の7/7に七夕をする地域も増えたそうです。
 
 元々中国の色々は伝説が変化して
今に伝わる織姫と彦星の話ができ
たようです。

 日本の七夕は
 7/7に行われていた中国の宮廷行事・
 乞巧奠(きっこうでん)という、
 織女星をまつり裁縫が上達することを祈る行事と
 やはり7/7に行われていた
 日本の「棚機女(タナバタツメ)」という巫女が
 水辺で神の降臨を待つという民間信仰とむすびついた
 行事が合体したものだという説が有力なのだそうです。

 また旧暦の7月15日を中心とする盆の行事の始まりの儀式として、  
 「禊ぎ(みそぎ)」の行事が行われていました。
 これらにオリヒメ・ヒコボシの話が加わり
 現在のような行事に発展してきたのです。
 
 でも、今でも北海道以外でも
 1ヶ月遅れの8/7に七夕をお祝いする地域も多く
 また、旧暦7/7に七夕を祝う地域もあります。

 だから、日本では年に3回七夕があるんですね!
 ロマンチックに星に願いをかけましょうか。

 目に見える夜空の織姫星(琴座のベガ)と
 彦星(わし座のアルタイル)が実際にすぐそばに
 接近するわけではないけれど
 色んな事が融合したり、統合したりするエネルギーの
 象徴のような気がします。

 どこかの次元では、織姫と彦星はちゃんと
 再会しているかもしれないですね!20070807200444.jpg


 さてさてこの3回の七夕のうちの
 今夜8/7ははこちらは残念ながら、雨のち曇りです。  
 旧暦の七夕(今年は8/19です)は晴れるといいな。
 
 ちなみに、今日このブログのアクセス数が222になりました。
 のんびりした更新なのに、ご訪問ありがとうございます。
 七夕の日にゾロ目って、縁起がいいなあ~!嬉しいです。

 皆さんは、夜空にどんな想いをはせているでしょうか?

 
 
2007/08/07 20:10|日記TB:0CM:0

初回講座終了!

 セラピスト開業・独立サポート講座の
 初回2日間が終了しました。

 少数精鋭だったけれど
 受講者の皆さんは前向きで
 キラキラした視線で
 真摯に取り組んでいらっしゃいました。

 自己変革して前進しようという
 意志と勇気が伝わってきて
 新たに、先に進もうとしている
 私にとって、とっても励みになりました。

 皆さんありがとうございます!
 
 それから、SI-VのHPが更新になりました!
 「体験者の声」に、私も掲載されていますので
 ぜひご覧下さいね!もちろんHP全体もご覧下さいね!

 SI-VHPへ!
 http://www.si-v.com/ 
2007/08/05 23:55|日記TB:0CM:0

愛とお金

 先日時間が空いたので小樽に行ってきました。20070803012801.jpg



 ムカ~シ「北のウォール街」とまで呼ばれたこの街は
 今は、レトロは昭和が残る観光の街です。
 私は、その優しさも好きで、ほっとする街です。
 でも、活気にあふれた港街の時代の小樽も覘いてみたいです。

 経済の流れが、都市や街を作るんですね
20070802174516.jpg

 運河と港が見えるホテルのラウンジで
 ふとそんな事を考えていました。

 今、金星が逆行していて、
 愛とお金について考えるのいい時期だそうです。
 
 今週末開講する講座の2日目は
 「お金と成功の制限を外す」がテーマです。

 企画した時は、星の配置を考えたりはしていまでんでした。
 でも、宇宙の流れに乗っていたんですね。
 ワークショップの展開が楽しみです。

 お金持ちや、成功者はセルフイメージが高いんですよ。
 自分をちゃんと愛しているんですね。
 
 皆さんはいかがですか?20070802174139.jpg

2007/08/03 01:30|日記TB:0CM:0

8月スタート!

 8月に入りました。
 暑中お見舞い申し上げます!

 私が住んでいる北海道も暑いですが
 真夏日などはたまにしかないですから
 きっと、他の土地はそれ以上の暑さなんでしょうね。

 それでも、やっぱり夏ばてします・・・。
 
 今週末は、友人との共同企画「セラピスト開業・独立サポート講座」
 がスタートします。
 http://hermite.konjiki.jp/index.html 

 色々手間取って、少し延期などもしましたが
 無事開講にこぎつけました。

 コーチングを生かした、コミュニケーション講座からスタートです。

 どんな、展開になるか楽しみです。
 
 3月までの連続講座で、内容によって色々な講師の方も担当しますが 
 私がメイン講師の講座もあり、今からわくわくどきどきしています。
 
 8月は、他の企画もあって、熱い夏になりそうです!
 皆さんの夏のご予定はいかがですか?
 
2007/08/01 00:54|日記TB:0CM:0

カレンダー 

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
