シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

小さな喜び

 札幌も夏らしい日が続いています。
 今日は、選挙活動の最終日。
 全国で文字通り暑い夏が展開されていましたね。
 
 さて、先日のSI-V練習会では
 私もインタヴュー側だけはなく
 SI-Vセッションもしてもらいました。
 
 その時、リーディングで出てきたのが
 「日常の小さな事を喜べることが、大きな幸せに繋がっている。
  いつも小さな事を喜ぶことができたら、何でもうまくいく」
 というニュアンスのものでした。

 実はその日は、練習会の前の時間に
 いい意味での小さな驚きや、嬉しい事、楽しい事が
 たくさんあった日でした。

 それを、話ているうちに 
 日常の何気ない小さな事を喜べる時は
 自分がぶれていないし
 自然体で過ごせている時だなと気づきました。
 そして、最近の嬉しい事、楽しい事を
 次々と思い出していきました。
 とってもたくさんありました・・・・!

 最近も、ちょっとため息をつくようなこともあったけれど
 あら、私って、今幸せなんだ・・・・・!
 という、当たり前の事に気がつきました。

 その日初めて話した人と話がはずんだ、とか
 スズメの土浴びを見た(砂浴びでも水浴びでもなく、です)とか
 欲しいと思っていたイメージ通りの服を買えたとか
 多分他愛のないことなんです。
 でも、そんな日々の出来事を「ああ、いいなあ」 
 と思える自分に気がつきました。
 それは本当に、豊かで幸せなことですね!

 これは、きっとこの夏を楽しく過ごせますね~!
2007/07/28 22:45|日記TB:0CM:0

あけましておめでとうございます!

 今日は、マヤの太陽暦を元にした
 13月の暦の新年の幕開け、元旦です!

 最近、このマヤンカレンダーを使っている人も増えてきましたね。

 昨日のSI-V練習会は、時間を外した日にふさわしい
 凝縮された、濃密で深い時間になりました。

 どんな事があったの・・・・?
 それは、また後日書きますね!

 私の昨日の気づきの一つは「小さな幸せ」でした。
 日々の、小さな幸せに気づくことは
 大きな幸せや豊かさと繋がっている。
 小さな幸せを喜べる気持ちがあれば
 全てがスムーズに展開し
 いいことがたくさん起こるようになる。
 ・・・、というものでした。

 空の雲や、そばにいる人達とのありふれた日常会話
 縁のある仕事等々、そういう身近な事を喜ぶことができる 
 今の、自分にも改めて気づきました。

 そして、シンプルに
 「な~んだ、私っていつも幸せなんだ~!」
 と、実感したのでした。

 この喜びと共に、新しいエネルギーで新年を始動します!
2007/07/26 23:59|日記TB:0CM:0

SIーV練習会

 今日は、マヤンカレンダー:13月の暦では大晦日の13/28
 明日は7/25は「時間を外した日」
 そして明後日7/26は元旦になります。

 ちなみに、時間を外した日は
 緑の日や銀河の自由の日などとも
 呼ばれているそうです。
 
 普段の日常的な行為や仕事から少し離れ
 心身ともにリラックスして
 一年間の「時間」から、自分を解放するといい日だといいます。
 そうすると、今年(13月の暦の)の力が来年に繋がり 
 13月の暦のサイクルが螺旋状に繋がって
 発展していくのだそうです。

 そんな、時間を外した日の明日7/25に
 素敵な仲間達と、SI-Vの定例会を開催します。

 実は、久しぶりの開催なので、とっても楽しみです。

 ベテラン勢、最近講習会を受講した方、これから受講予定の方
 での混合で、その上タイムリーな時間を外した日の開催です。
 
 面白い展開になりそうです~~~!!

 皆さんは、明日はどんな風に過ごしますか~?
 
 
2007/07/24 20:41|SI-V関連のイベントTB:0CM:0

SI-Vの効果~お掃除

 今日は久しぶりのオフ日だったので
 部屋の整理をしました。
 
 思ったよりも、ごちゃごちゃしていたので
 せっせと片付けて、すっきりしました!

 実は私、以前は「片付けられない女」でした。
 同名の本も読みました!
 

 洋服や本やCD等があふれていて
 それを、出しっぱなしにしてしまうんです。
 そして、物も捨てられない方でした。
 時々は片付けるけれど全然追いつかず・・・。
 
 その私が、数年前から
 洋服等をど~っと、捨てられるようになったんです!
 
 そ・れ・は 
 SI-Vのおかげなんです!

 SI-VのSの意味の一つに「シンプル化」があります。
 SI-Vのセッションを重ねていくと
 思考や感情、観念等がどんどん整理されていき
 どんどんシンプルになっていきます。
 そうして、心がシンプルになっていくと・・・・。

 古い物をどんどん捨てられるようになっていきました。
 物があふれていた部屋に空間が増えて、風通しもよくなって
 古い物が減っていくたびに、心も軽くなっていきました。
 物のエネルギーって凄いんですね。

 今でも、忙しいと部屋はごちゃごちゃします。
 そんな時は、気持ちも慌てています。

 そして、部屋が片付くと
 また、気持ちもすっきりして前向きになります。

 本当に、心が反映しているんですね。
 
 SI-Vを続けていくと、どんどん身軽になります。
 そして、新しいものが入ってきて
 人生もどんどん変わっていきます。
 シンプルになって、生きやすくなっていきます。
 

 
 
 

  
 
 
 
 
 
2007/07/21 00:08|SI-Vの効果TB:0CM:0

座談会無事終了!

 座談会
14日の座談会は好評のうちに無事終了致しました!

座談会1
3人のセラピストの皆さんの三者三様のエピソード等を 
 生き生きと語っていただけて、インタヴュアー冥利につきました。
 SI-Vをやっているからこそできたこの役割は
 私にとっても貴重な体験になりました。

 セッションでは1:1ですが
 3人各々に質問をして、ポイントではまとめて
 会場の参加者の皆さんの状況を見ながら
 時にはコメントを入れる・・・。
 笑いあり、ちょっと涙ありで
 ライブの臨場感たっぷりでした。

 参加者の皆さんは真剣な眼差して聞き入っていました。
 思いを込めた話しは、伝わるんですよね。

20070717232838.jpg
あっという間の素敵な2時間半でした。

 スピーカーの皆さん、参加者の皆さんありがとうございました!
2007/07/18 00:23|日記TB:0CM:0

セラピスト座談会

 明日は、友人との共同企画イベント
 「セラピスト座談会」を開催します。

 私は
 3人のセラピストの皆さんへのインタヴューと
 司会進行をします。SI-Vをやっているからこその役割です。
 
 3人とも、各々のスタイルで起業して活躍している女性です。
 皆さんの、どんな話が聞けるかは、当日のお楽しみです!

 当日参加も可能ですよ!


●座談会 「セラピストとしての成功への道筋~私たちの場合」
 -------------------------------

成功した女性セラピストたちから、
ノウハウやメンタリティーを!
私たちも 後に続くために!

セラピストとしての事業を軌道に乗せているメンバーで
その秘訣を語ります!

ぜひ参考にしてください。
そのマインドに触れてみてください。
オーラを感じてみてください。

◆日時:7/14(土)10時~12時半 
◆参加費:一般事前予約 3000円(当日 3500円)
◆場所:フリースペース&カフェ「アミカ」 
◆詳しくはこちら
http://tamaho.seesaa.net/article/46531950.html

2007/07/13 22:40|日記TB:0CM:0

調和

 昨日の夜、札幌の大通り公園の野外ステージで
 PMF(パシフィックミュージックフェスティバル)の
 無料公演を聴いてきました

 前半がウィーンヒル・ハーモニー管弦楽団主席奏者による
 PMFウィーンの演奏で
 後半がPMFオーケストラアンサンブルと
 PMFオーケストラ・パーカションによる演奏でした。

 故レナード・バーンスタインが若い音楽家育成の為に始めた
 この国際 フェスティバルは
 すっかり札幌の夏に風物詩になりました。
 
 有料公演以外に、数回各地域で無料公演があります。
 これって、とっても贅沢なことですよね!
 天下のウィーンヒルが無料で聴ける日があるんですよ・・・!

 野外でとても混んでいて、開演間近に行ったので
 座れませんでしたが、木に寄りかかったり
 少し離れて公園のベンチに座ったりして
 ゆったりと聴いてきました。

 野外だから、周りの色んな音も聞こえます。
 カラスの鳴き声、車の音、人の歩く音、子供達の声、風の音etc.
 でも、そんな音さえ心地よく音楽と調和して聞こえました。

 エリック・サティは
 「家具のような音楽」をコンセプトにしていたといいます。
 ジョン・ケージは演奏者が何もしない「4分33秒」
 という、観客が聴く音が作品だという提示をしました。

 以前、サウンドスケープ(音風景)に
 興味を持ったことがありましたが
 改めて気になってきました。

 音楽は元々、どこで演奏していても他の音が聞こえます。
 それが、うるさくて困る事もあるのだけれど
 ひょっとしたら、家具のように風景のように
 全てと調和できるものなのかもしれないな
 とふと思いました。

 それは、その時の心を反映しているのでしょうか。
 そこに集う人達の心の調和を反映しているのでしょうか。

 各々の人や物には、各々の個性や役割があって
 例え別々の事をしていても、それぞれの軸があれば
 調和していけるだろうな、と思えました。

 そんな、気持ちになった777の次の日でした。
 
2007/07/09 01:01|日記TB:0CM:0

神の目ラッシュ!

先日アップしたフェリス星雲「神の目」が
今また、友人達のmixi日記やブログでアップされています。

初めは、私も友人からのメールで教えてもらったのですが
その後も別の友人達から、また案内が立て続けにきています。

と、いうことは、あちこちでかなり出回り増殖中なんですね。

777に向けて、よりエネルギーが高まりそうですね。
自分のエネルギーも高めて
よりピュアに願いごとをしたいものですね。

さて、皆さんにとって
「神」は外側にあり崇めるものですか?
内側にあり尊重して繋がるものですか?
私は後者のほうがしっくりします。

だから、神の目は私の目。
そして、神の目はあなたの目。
だから、私の目はあなたの目。
そして、あなたの目は私の目。

ふと、今は亡き瞑想の先生がよくおっしゃっていた
言葉を思い出しました。

「私達人間は、記憶喪失の神である。
 その記憶喪失の神達の繰り広げる神芝居が
人生や現実世界なんだ」と・・・。

SI-Vの基本的は考え方に「答えは内側にある」があります。
誰もが、無限の創造性と可能性を持っています。
そして、その内側の源に答えはちゃんとあるんです。

SI-Vは、その内側の答えに
スピーディにダイレクトに繋がります。

そうしていくと、自分の意識が自分の世界を創っていると
より実感できるようになります。

その自覚が強まっていくと
高速で自分の世界が変わっていきます。

そう、SI-Vはシンプルだけれど、とってもパワフルです。
その、高速思考をより多くの方に知ってもらいたいと
777に向かって、改めて思います。




2007/07/06 00:27|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

笑う門には福来る

毎日どんな表情で過ごしていますか?
毎日鏡を見ていますか?

私は最近、今まで以上に笑顔褒められる事が続いています。
最近はそう言われる機会があまりに多いので・・・ 070502_173910.jpg
今まで以上に笑顔を大切にしてそして個性を生かして
笑顔の伝道もして下さいという事かしら?
と思っているところです。
それで、最近は改めて笑顔トレーニングもしています。
素敵な笑顔の為には、表情筋の柔軟さも大切ですからね!

皆が自然体で笑っている世界って
大らかでのびのびしていていいなあ、って思いませんか?

人は笑うと快楽のホルモンのエンドルフィンが分泌されるます。
普段あまり笑っていない人は
初めは鏡み向かってにっこり笑うだけでもいいのだそうですよ。
毎日続けていると脳は笑顔が当たり前だと認識して
エンドルフィンが分泌されるようになるんですって。

だから笑うと本当に、幸せになるんですね。
お金がかからない、幸運術ですよ~!!
2007/07/04 01:18|日記TB:0CM:0

千年に一度の777

20070702000921.jpg



次の土曜日は千年に一度のウルトラセブンの日。
あるところでみて、なぜ?と思ったのだけれど
次に西暦の一桁が7になるのは千年後ですものね。
元々777はラッキーセブンですよね。
今年の777はいつもよりもっと
願いが叶いやすい素敵な日なんですよ!

7つの願いはしましたか~?
毎日して、777の日に満願成就にしましょうね!
トップに神の目の小さい画像は出しましたが
神の目のリンクにとべないようなので
大きい画像はアドレスをコピペして見てくださいね!

http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/NASA200305/nasa20030510.html

昨日、7/1は6/15に続いて
「セラピスト開業・独立サポート講座」の
体験型説明会を開催いたしました。
参加者は前回より少なかったのですが
少数精鋭!で、
皆さん前向きにアファメーションもして
ぴかぴかに輝いていました!
ブルームーン~777を無意識に
感じていらっしゃったのかもしれないですね。

各々、どんな風に実現していくか楽しみです!
2007/07/02 00:11|日記TB:0CM:0

カレンダー 

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
