シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブルームーンの日の贈り物

イギリスの著名な占星術家のジョナサン・ケイナーのサイトによると
ほぼ1年間続いた土星と海王星が地球を挟んで真向かいの位置関係になる
という配置がいよいよ終わるようです。
この配置は理想と現実の対立等の対立などの緊張状態をもたらすといいます。

それが、終わるのですね。
これは「バブルの破裂」や、「呪文が解けること」を表しているそうです。

何か、大きな制限が解かれていく、自由度が増していく
そんな風に思えます。
まだ水星の逆行は続いていますし
今は火星が牡牛座にあるので、スローペースモードではあるようです。
(最近まで火星は牡羊座にあり、ハイペースだったんです。)

でも、一気にダッシュして息切れするよりも
ゆったりと着実に準備の助走をするには好適ともいえますね。

そして、今日はブルームーン当日。
改めて、願いを叶えましょう。
アファメーションしましょう。
それは、輝く未来への初めの第一歩。

そんなブルームーンに友人から「神の目」という
贈り物が届きました。

フェリス星雲という私たちの太陽のような星が
寿命を向かえて爆発したときに発生するというものだというものだそうです。
映像は
↓       ↓       ↓        ↓
http://v4epon.ld.infoseek.co.jp/NASA200305/nasa20030510.html

>from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
>ナサのハブル望遠鏡撮影。
>「7つの願いをこめて」
>「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
>これは「神の目」と呼ばれています。この目を見つめる者には
多くの奇跡が訪れるといわれており、見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
>とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」
>この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて
たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと
・・・とのことです。
何はともあれ、この写真は凄いです・・・・!!
ブルームーンにふさわしい青い眼なんです。一見の価値ありですよ!

そして、もう一つのプレゼントです。
ブルームーンの薔薇の写真です。綺麗でしょう?
この薔薇に祈ってもいいかもしれませんね。
  ↓     ↓     ↓
http://www.sweetposy.com/Rose/BlueMoon.html

では、Good Luck!!
2007/06/30 19:01|日記TB:0CM:0

水星が逆行中です

6/16~7/9まで、水星が逆行中なのだそうです。
逆行とは、星が逆方向に運行している状態です。

年に2~3回起こる現象で
珍しい事ではないそうですが
水星はコミュニケーション・情報・意思の疎通
交通機関やビジネス等に関わる星。

逆行すると、それらに関わる事が
滞ったり、スピードダウンしたり、
行き違いが起こりやすかったり
という事が起こりがちだと、いわれています。

でも、それで警戒しろ!という事ではないと思うのです。

ただただ走りっぱなしではなくて
ちょっと余裕を持って丁寧にコミュニケーションを
取ってみる時期ではないかな、と思います。

軽快に進みすぎて
見落としている事があるかもしれない。

お互いに
独りよがりになっていたかもしれない。

動いてばかりで
自分の気持ちに目を向けていなかったかもしれない。

そういう事を
再確認してみたらどう?
そんな時期なんだろうな、と思うんです。

それに、水星の逆行の時は
昔の友達との再交流
昔に興味あったものにまた興味がでる
失くしてしまったものが出てくる、返ってくる
なんていう、素敵な事も起こるのですって!!

今回の、逆行中には七夕がありますね。
七夕神話は、再会もテーマの一つですよね。

未来に進むために
ちょっとスピードダウンして
フィードバックもしてみる
そんな、時期のようです。



2007/06/29 00:03|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

未来を拓くナノテクノロジー~サイエンス・トーク

もう、2週間以上前になりますが
友人からの紹介で、北大祭期間中に
北海道大学電子科学研究所の一般公開に行き
その中で「サイエンス・トーク」も聞いてきました。


まずは一つ目は
「未来を拓くナノテクノロジー~身近なナノを科学する」。


印象に残った言葉は、ムーアの法則、トップダウン系とボトムアップ系、
自己組織化、微細構造、イノベーション、カーボンチューブ等々。



その中の「ムーアの法則」というのは

Intelの共同創設者、ゴードン・ムーアが1965年に提唱した
『半導体チップの集積度は、およそ18カ月で2倍になる』という法則。
転じて、コンピュータのCPUの性能は18ヶ月で2倍の性能になる、
という意味で用いられる。(はてなダイアリーより)

というもので、このままのスピードでいくと2010年頃に
CPU&PCの性能アップは頭打ちになるそうです。

でも、ナノテクノロジー等の進化で今とは違うシステムの
CPUができる可能性もあるそうです。


さて、そこで、私がふと思い出したのが
マヤ暦等による2012年のアセンションシフト情報と
冥王星のオコットという存在からのチャネリングによる
「2010年頃に今の全てのコンピューターは
使用できなくなります」という情報でした。

この情報を見た時はどんな激変が起こるんだろう?
いう、捉え方をしていました。

でも、最近のPC状況を見ていると
いずれOSもウィンドウズが主流ではないんですよね。
それだけでも、PC環境は大きく変わるはず。


また、世の中の変化は
実は私達意識の変化に、連動していると言われています。

CPUはPCの頭脳です。
CPUが進化してPCも進化して
私達の生活も変わる、と普通は思いますね。
でも、私達の意識が変化して、脳の中も変化しているから
CPUやPCも進化するのかもしれないですよね。
ニワトリが先か、卵が先かですね~。


先日のブルームーン情報でもキーワードは2010年。

日本では、2010年にTVが完全に地デジに移行しますよね。
使用電波の領域が変わるのだから
私達も当然影響を受けます。変わらないわけがないですね!

意識の変化は着々と進むのですね~。
楽しみ、楽しみ!


ちなみに
私は以前から科学好きだったわけではありません。
チャネリング情報で
科学情報もあるので関心を持つようになったのですが

なによりも、SI-Vを続けると「頭がよくなります!」
今まで使われていなかった回路が繋がって
活性化するんですよ~~~!

私は、元々は文系&アート系(と思っていた)
だったので、この変化は自分でもびっくりなんですよ~。
2007/06/26 21:30|日記TB:0CM:0

夏至の日のストーンサークル

昨日6/22の夏至の日に
小樽近郊の忍路(オショロ)の二つの
ストーンサークルへ行ってきました。

20070623205339.jpg


ここ10年程
夏至の日にはほぼ毎年行っています。
グループの時も一人の時もあり
昨年はグループで行きましたが
今年はのんびり一人で行きました。



札幌や小樽市街の天気は晴れでしたが
現地では曇りのち晴れ。
そのせいか、静かで穏やかで、ちょっと神秘的でした。
ストーンサークルは山側にありますが
後で出た忍路の海岸側も、少しもやがかかっていて
やはり幻想的な風景でした。


夏至は、太陽のお祭りをする日でもありますが
薄雲のかかった太陽は詫び寂の墨絵のようで
晴れた時の太陽はポップでパワフルでした。
なんだか、和と洋の融合&統合のメッセージを
いただいたような気がします。

20070623210001.jpg


他の時間帯に行った友人達は
パワフルな場だったそうです。
同じ場所でも、各々に必要な体験をして
各々に合ったメッセージをもらうのですね。

このストーンサークルへは夏至以外にも行っているので
トータルでは40~50回行っていると思います。
他の場所のストーンサークルも含めると
何回になることか・・・・。


ここは、古代の叡智と繋がり
自分の野生や本質を呼び覚ます場所でもあります。

今年もまた、ストーンサークルツアーもしたいな
と思いながら、帰路につきました
2007/06/23 21:02|日記TB:0CM:0

夏至の日の願い事

今日は夏至。
1年で1番日が長くなる日。
太陽の光を謳歌し、お祝いする日です。
世界各地で、色んなかたちで
お祝いやお祭りも行われますね。

夏至は6/21が多いのですが、今年は6/22。
この日の夏至はまれなことなのだそうです。

滅多にないブルームーンと(前々回の日記を見てくださいね)
滅多にない22日の夏至。
なんて、素敵な組み合わせでしょう!

夏至の日の願い事は叶いやすいと言われています。
滅多にない事が重なる年だから
太陽と共にアファメーションをして
滅多にない素敵な事を実現しましょう!
意識が現実を創ります。
素敵な現実を惹き寄せましょう!

私も、なるべく早起きをしたいと思います。
ストーンサークルへはクリスタル達も連れて行って
太陽とストーンサークルのエネルギーを
チャージしてこようと思います。もちろん私自身もです!




2007/06/22 00:50|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

ストーンサークルによせて

           
  明日夏至の日に私の大好きな
  小樽市郊外の忍路(オショロ)の
  ストーンサークルへ行く予定です。

  縄文時代のこの遺跡へは
  かれこれもう10年位通い続けています。
  夏至の日はほぼ毎年行っているんです。

  そして今年も行きます。

  そのストーンサークルによせる詩ができました。
  できた、というより湧いて来た、というほうが
  しっくりくるんですけれどね。

        
  《ストーンサークル》     

    
  そこは 大地と宇宙(そら)が呼応する場所

  そこに立つ者達は
    あまたの時代の
      あまたの物語をみてきた

  その記憶は
    私達の叡智を呼び覚ます
      私達の命の音と呼応する
 
          
  いのちの音は
    私達の記憶を呼び覚ます
       私達のスピリットと呼応する
 
   
  そう 私達はスピリット
     空も海も 大地も木々も
       全てみなスピリット

  あらゆる姿の あらゆるスピリットが
    この星に集っている
 
      いのちにあふれた星地球
        スピリットが輝く星地球

   
  そこはその記憶の番人
    そこは源へと誘う変容の場

  そこが私達を呼ぶとき
    それは私達が思い出す時

  私達はスピリット
         
   全てのいのちは輝くスピリット

     歓喜の音が響きわたり
       命が輝き始める

 そこは 大地と宇宙(そら)が呼応する場所
2007/06/21 01:01|インスピレーションポエトリーTB:0CM:0

ブルームーン

月の満ち欠けは29日半に一度で起こります。
太陽暦では月の動きとずれがあるので
1ヶ月に2回満月を迎えることがあります。

その2度目の満月の事を「ブルームーン」というそうです。
私は、数年前のTVドラマでこの事を知ったのですが、
今年はそのブルームーンがあるので
あちこちで話題になっています。

英語では「滅多にない、有り得ないこと」
という意味で、この言葉を使うのだそうです。
カクテルの名前にもありますよね。

今年の6/30(金)はそのブルームーンです。
今、金星と土星はどんどん接近していて
ブルームーンの次の日に大接近を迎えるそうです。
6/22(金)は夏至もあるし
私達に大きな変化をもたらしそうですね。
素敵な「有り得ないこと」だったら大歓迎です!!
そうなるように、意図しなくちゃね!

次のブルームーンは2010年なんだそうですよ。
2012年に大きな変化がある、という情報がありますが
ちょっとリンクしていますね。
その年もう~んと、素敵な「ありえない事」が起こるといいですね。

2007/06/20 01:00|日記TB:0CM:0

私が歩けば人にあたる

と、いいたくなるくらい
連日のように思いがけない場所で
ごぶさたしていた友人達とばったり会っています。

どの、再会も○○をしていなかったら
会っていないかも・・・・
という絶妙なタイミングでした。

色んなタイミングが合い始めている
そんな合図かもしれませんね。

確かに、大きな変化や動きがある時に
前兆のように人とばったり会うことが続きます。

そして、各々にキーワードがある事も多いんです。

今回は
土曜日に再会した友人からは、歌、色、個人事業。
日曜日に再会して友人達からは、歌、踊り、夏至。
月曜日に再会した友人からは、レイキ、ティチャー、ある友人。

何かを思い出すように、現れた友人達。
本当はもの事に偶然はないのだけれど
偶然ばったり!と驚いてしまうのも楽しいものです。

今日、火曜日はばったりではなく
意図的に数人の人達と会います。
再会と出会い。
次の動きの為に会うので、楽しみです。
でも、誰かともばったり会ったりしてね・・・。

皆さんは、そんな合図のような出来事はありますか?
2007/06/19 00:30|日記TB:0CM:0



昨日北海道神宮祭へ行って来ました。
呑気に本殿へ向かっていたら・・・・。


「お神輿=神様が16時に戻ってくるので
正門から本殿の清掃をしますので、15時に正門を閉じます」
というアナウンスが流れました。

その時、14時55分!!
あと5分しかない!いや5分もある・・・・!!と
ダッシュして、無事お参りする事ができました。
ほっ!!

参拝していると、さ~っと風が吹いてきて
「よく来ましたね。お祈りも受け取りましたよ。」
と、土地の精霊に言われたようでした。

ちなみにおみくじも大吉でした!
やっぱり嬉しいものですね。


参拝の後は北海道銘菓の、
六華亭の販売所でもある休憩所へ!
参拝者は無料で、
あん入りの蕎麦餅とお茶が頂けるんですよ。
その場で、ホットプレートで焼いてくれるので
暖かくてとっても美味しいんです。お薦めスポットです。


それから「私の木」と思っている
柏の老木へご挨拶に行きました。
以前は抱きついたりもできたのだけれど
今は保護の為に周りにロープが張られています。

彼女は何年この土地を見守ってきたのでしょう。
何人の人がここを通ったのでしょう。 
そばにいるだけで
いつも大きな安らぎと力強さが伝わってきます。
向かい側の少し若い木が、尊敬するように見守っている
私にはそんな感じがする暖かくて大好きな場所です。


さて、今年はお神輿は見られなかったなあ
と思いながら、移動のバスに乗っていました。

ところがバスが中心街に入ると
聞こてきたんです、お神輿の音楽が!

ややしばらくして、お神輿がやって来ました。

向かい側の席のおじ様も窓を見回していたのですが
彼の席からは見えず、あきらめてしまわれたので
「後ろ側から来ていますよ」とお知らせしました。

そうしたら、おじ様がにっこり笑って
「街中で車内からお神輿を見られるなんて
何かいいことがありそうですね」ですって!

なんだか、暖かい気持ちで一杯になりました。


その後に行った「サイエンス・カフェ」というイベントで
友人達にばったり会い、色々面白い話が出たので
たしかに、いいことありそうです。その話は、また次回に!
2007/06/17 23:22|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

ミニワーク大成功♪

15日のイベントは
無事終了致しました~!

ミニワーク「自分の今の傾向を知る」では
SI-Vを少し応用しました。
自分がやりたくない事や、嫌な事と
自分がやりたい事や、好きな事を
共に10個書き出して
そこからキーワードを3つ選んでもらって
文章を作ってもらいました。

それを各々シェアし合った後、少し休憩してから
次のミニワーク「今すぐできる目標を決める」を
相互コーチングで決めてシェアしてから
そのために1週間以内にする事を
アファメーションをして終了です。

二つのミニワークを連動してやったので
SI-Vの4ステップそのものではなく
応用利用といった感じですが
シンプルで明快なアファメーションに
たどりついた方が多くて、大好評でした。

こういった共同ミニワークショップは何回か開催していて
毎回好評なので、これを本格的なワークショップに
育てていきたいですね。


夜は、友人がオーガナイズした
メルマガでまぐまぐ大賞を取ったことのある
恋愛セラピストあづまやすしさんの
「インターネット集客講座」
にスタッフ参加しました。

ネットで集客成功している人の生の声は
感心する事がたくさんありましたね~。


先週行った、北大祭での「サイエンストーク」も
とっても面白かったのでこれも書きますね~。

サイエンス繋がりで明日は北大の学生グループ主催の
「サイエンスカフェ」というイベントにも行く予定です。

その前の時間は、北海道神宮祭へ行き、
イベント後も色々とちょっと立て込んでいるけれど
一つ一段落したので
SI-V練習会の企画も再開します!

ご興味のある方は、ご連絡くださいね。
cosmicdancecompany@thundermail.biz
2007/06/16 23:10|日記TB:0CM:0

SI-Vってどんな人に向いているの?

こんにちはYumikoです。

今日は、私が行っているセッションやワークの中でも
一番パワフルなスピリチュアル+シンプル化インタヴューSI-Vについて、書くことにします。

少し、長いけれど、きっとためになるので、読んでくださいね~♪

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



SI-Vは、どのような人に向いているのでしょう?   

今よりももっと速く、スムーズに考えをまとめたいと思っている方に
向いています。


まさに、高速思考をもとめている方ですね!

とにかくこのSI-Vを試してみてください。今までのどんな方法とも違うシンプルな方法に驚かれるでしょう。

職業的にはコミュニケーション能力を必要とするすべての職業における基礎として応用いただけます。


特に、顧客さまとのフレキシブルな対応を必要とされる職種には大切な要素です。

また、気持ちを言葉にすることがむずかしい従業員さんとの対話にも使えます。

今までの考えを刷新し、すでにもっている情報や知識、新しい体験にマッチしたものにしたい方に向いています。


自己変革することを決心した方ですね。

目からウロコが落ちるように、今までもっていた習慣性を帯びた思考が崩れさり、すっきりします!

オリジナリティーを大切にし、独自のやり方を追求していきたい方に向いています。

ともすれば、お友達や近所の人の考えに合わせがちな方が、見た目は他の人と同じように見えても、自分にとっての特別性は何かをみつけるためにもお役に立ちます。

特定の人たちとのコミュニケーションを
より深く、
より円滑に行いたい方に向いています。


人生のパートナー、ビジネスパートナー、家族はもちろんのこと。
病気などで、時間の制約を余儀なくされている方との深い話しあい、ふれあいに適しています。

大量の情報や、モノ、知識を整理したい人に向いています。

実際に、自分の家や部屋などの整理をしたい方にも向いています。
外国語の学習と平行することで、意見が言いやすくなります。

左脳的論理に偏ってしまいがちな方に向いています。

会社で使っているコミュニケーションと、家族や恋人などとの間で使われるコミュニケーションのあり方は、心なしか異なります。
異性や年齢の違う人、生活環境の異なる人とのコミュニケーションに役立ちます。

右脳的な感覚に偏りがちな方の言語化を助けることができます。
結婚後、社会参加するチャンスが少なくなり、気持ちを適切な言葉にすることが難しくなってしまった方のお役に立ちます。

日常生活の中に、アイディアを持ち込むことができます
マンネリ化してしまいがちな、季節の贈り物や、お誕生日の贈り物、簡単なお土産
パーティーのメニューなど、アイディアの光ったものを考えたいと思ったときに
最適です。

コミュニケーションスキルや、コーチングなどと組み合わせることで効果が倍増します。
コミュニケーション講師、カウンセラー、コーチなどがすでに立証済みです。SI-Vで直感がさえてくるので、今お持ちのスキルのグレードがアップします。
占いやセラピー、ヒーリングなどのスキルと組み合わせることで効果が倍増します。

リーディングとヒーリングのスキルが、生かせるだけでなく、今までばらばらになっていたスキルが
ユニットとして使えるようになるので、顧客さまが増えたというご報告をいただいています。



そのほかのユニークな使い方



◆セラピーなどの施術の前に行うと、施術を行う前に、身体がバランスをとりはじめるために
バランスの悪かったところがバランスアップしてしまうこともあります。

◆ 景色や芸術、聖地やエネルギースポットなどを楽しむときに、キーワードをひろい、その背後にある意味をインタヴュー。リラクゼーションの時間にたっぷりと、景色や芸術の美しさやエネルギーを堪能することができます。
2007/06/14 03:17|SI-Vってどんなもの?TB:0CM:0

カレンダー 

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
