シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

星の声~流れ星によせて

 13日は新月でしたね。

 そしてペルセウス座流星群ピークの日。
 私は、自宅の部屋の窓を開けて夜空を眺めていたのですが
 見えました~!大きくて明るい流れ星が!
 一つだけでしたけれど、大満足でした!

 皆さんは何か願い事をしましたか?

 自然一杯で、街灯りの影響がないところだと
 きっと降り注ぐ流れ星を見られるのでしょうね。
 そういう所で流れ星を見てみたい、一つ夢が増えました!

 さて、その流れ星によせて、久しぶりに詩をアップします。
 以前他のブログでアップした事があるのだけれど
 テーマがぴったりなのでここにもアップします。

             「星の声」

  夜空にきらめく星々は 私たちの意識のきらめき
  
  私たちのインナースペースとアウタースペースは呼応し合う
    
  だから私たちは星々の声を聞く だから星々は私たちの声を聞く

  
  私たちの意識が広がる時 星々の世界も拡大する

  新しい意識が生まれ時 新しい星が生まれる
 
  星の名前が変わる時 私たちの意識も変容する
 
  私たちの意識が目覚める時 未知の星が現れる
 
  

  そうして私たちと星々は あまたの宇宙を創り出してきた

  内側の意識は外側に現れ 外側の現れは内側に呼びかける

  私たちの内側に宇宙は広あり その宇宙の中に私たちはいる

  
  インナースペースとアウタースペースは
  呼応し合いながら無限に循環する
 
  私たちは決して小さな存在ではない
  星々は決して遠い夢ではない
   
  私たちの意識と星等々の呼応は 壮大な喜びのシンフォニー
 
  今そのシンフォニーが響き渡り 私たちを大きな目覚めへと誘う

  私たちがその呼びかけに応える時 新しい歴史が始まる

  今はその時 時は至れり

  
 
  
  


 
2007/08/15 15:21|インスピレーションポエトリーTB:0CM:0

ストーンサークルによせて

           
  明日夏至の日に私の大好きな
  小樽市郊外の忍路(オショロ)の
  ストーンサークルへ行く予定です。

  縄文時代のこの遺跡へは
  かれこれもう10年位通い続けています。
  夏至の日はほぼ毎年行っているんです。

  そして今年も行きます。

  そのストーンサークルによせる詩ができました。
  できた、というより湧いて来た、というほうが
  しっくりくるんですけれどね。

        
  《ストーンサークル》     

    
  そこは 大地と宇宙(そら)が呼応する場所

  そこに立つ者達は
    あまたの時代の
      あまたの物語をみてきた

  その記憶は
    私達の叡智を呼び覚ます
      私達の命の音と呼応する
 
          
  いのちの音は
    私達の記憶を呼び覚ます
       私達のスピリットと呼応する
 
   
  そう 私達はスピリット
     空も海も 大地も木々も
       全てみなスピリット

  あらゆる姿の あらゆるスピリットが
    この星に集っている
 
      いのちにあふれた星地球
        スピリットが輝く星地球

   
  そこはその記憶の番人
    そこは源へと誘う変容の場

  そこが私達を呼ぶとき
    それは私達が思い出す時

  私達はスピリット
         
   全てのいのちは輝くスピリット

     歓喜の音が響きわたり
       命が輝き始める

 そこは 大地と宇宙(そら)が呼応する場所
2007/06/21 01:01|インスピレーションポエトリーTB:0CM:0

カレンダー 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
