シンプルになる生きやすくなる!SI-Vライフブログです♪

プロフィール 

yumiko

Author:yumiko
こんにちはYUMIKOです。

思考をシンプルにして、シンクロ二シティを起こし
自分の人生を生きるための、
SI-Vやオーラリーディングのセッション

女性たちが自立し、変化していくための
サポートワークやイヴェントをいろいろ行っています。

どうぞ、よろしく♪【札幌在住】

20070703011838.jpg


SI-Vセッションの詳細はこちらへ!
http://55spiritual.blog97.
fc2.com/

カテゴリー 

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

FC2カウンター 

ブログ内検索 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

RSSフィード 


--/--/-- --:--|スポンサー広告

明日TVに・・・・

映るかもしれません!


めざましTVの
「ここ知ら」コーナーです。

先日行った
早朝イベント
モーニングアカデミアに取材が入ったのですが

映りやすい場所にいたようです。

なので
出演といっても主役ではありません(笑)


が、多分編集されてもカットされない場面だと思うので

早起きの方
時間がある方は
探してみて下さい!!

モーニングアカデミアhttp://www.m-academia.com/

出勤前の早朝を有効に使おうということで
始まった企画だそうです。

早朝のビジネスセミナーも多いと聞きますし

札幌でも友人や知人が
倫理法人会で、次々と講演されていました。 広島の友人もです。


でも、早朝はなかなか
行くことができなかったのに

今回は頑張りました~!
ぼ~っとしていましたが(笑)


ちなみに、今回の講師の兼子さんの
ブログの写真にも映ってます。


が、なぜか真顔です 寝ぼけていたのでしょうか(笑)


http://ameblo.jp/ssskaneko/entry-10296976083.html

この日の「姿勢講座」についてもまたアップしますね!

朝のビジネスセミナーは関心があるのですがかなりの早起きにならないといけないようですね。

普段はいつも昼間で寝ていたりするわけではありませんがそれでも、5時台に起きるのは、難しいかも・・・・。
早起きの皆さんには、頭が下がります。
2009/07/13 23:13|日記TB:0CM:0

東京ライフスタート

7/4から、東京暮らしが始まりました。

5月の、44チェンジというワークショップに
出た時に、大きく変化したいのなら
大きい移動もしたほうがいいということで

急遽決まった、東京への引越しでした。

そこにいたるまでは
多少色々ありましたが

過ぎてみればあっという間で

気がついたら、もう東京ライフも早6日目です。


諸事情で、まず3ヶ月の移住で
夏の暮らしに必要な最低限の荷物での
引越しでした。


それでも、荷物の整理はまだ少し残っていますが


メゾネットの部屋で友人とのルームシェアなので
お互いが気持ちよく暮らせるように、色々調整中です。


とはいっても
なんだかんだで、合宿のように楽しんでおります(笑)

東京大神宮での七夕祈願祭や

トレンダーズの女性起業塾プレセミナーなど

色々参加もしているので

すこしずつアップしていこうと思います。


ヌメロロジーのモニターセッションや
オーラリーディングセッションなどの
新しい感想もいただいていたのに
更新できないでいましたので

随時アップしていくことにします。
2009/07/09 16:44|日記TB:0CM:0

マイケル・ジャクソン&ファラ・フォーセット

マイケルの訃報を見聞きしたとき

今日は何の日?

ブラックジョークの日なの?

と、思いました。


私は彼の大ファンではなかったけれど

彼は、同じ時代を生きた、同志のような存在でした。

彼が活躍し始めた頃は、MTVが地上波でも
見られた時代です。

毎週見て、踊っていました!


ムーンウォークをマネできる人がう羨ましかった
人も多かったはず。

私は、ディズニーランドの、キャプテンEOが好きだったな~。



ファラ・フォーセットは、健康美とセクシーさの
両方が魅力で、強くてしなやかでカッコイイ
女性像だったように思います。

二人とも、アメリカが元気で健康的だった
時代を駆け抜けていきました。


ファラは、ライアン・オニールとの結婚を目の前に
逝ってしまったけれど

愛するパートナーに見守られて
安心して旅立ったのでしょうか・・・・。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

そして、たくさんの夢をありがとう!

2009/06/27 01:57|日記TB:0CM:0

野菜たっぷり!


先日友人に
北3西17(札幌です)の
、cafe agogに
連れて行ってもらいました。

ゆったりスペースでコーナーもたくさん別れていて
とっても落ち着きます。

ワンちゃん同伴OKのコーナーもあり

2階にはリーズナブルな痩身エステも
あるそうです。

話が弾んで
あっという間に
5時間…!
ワープしたのでしょうか!?

軽いものを食べたくなって
温野菜サラダを注文しました。

1人分が、2人分かしら?
と思うくらい、すごいボリュームでした・・・!

お店が混んでいて
お料理が出てくるのも遅かったので

残りはお持ち帰り
させて頂きました。
有機野菜でとっても美味しかったです!
色の組み合わせも綺麗でした。

野菜も3色以上の方がバランスもいいそうですね。


それに温野菜は身体のむくみが取れる優れものなんですって。

でも、このプレートの半分で
ちょうどいいかも…!

野菜好きの方は
機会があれば
チャレンジしてみて下さいね!
2009/06/01 23:05|日記TB:0CM:0

「天使と悪魔」見てきました!

先週なのですが、「天使と悪魔」を見てきました


映画は、エンタテイメントになっていて楽しめましたが
原作よりかなりライトになっていたように思います。


原作は、上巻だけ読んで、続きは読みかけでしたが

映画が始まると、ん~?が続出。


その後、原作も読み終えましたが


人間関係のエピソードが複線になっているのに
この人間関係を省いちゃっていいのかしら?が多くて

サスペンス色が強調されて
内面的な濃厚さは減っていたように思います。

ラストのどんでん返しも
人間関係のエピソードがあって
原作では、更にあっと驚く
衝撃的などんでん返しなんです。


時間的に変えたことが多かったのだろうけれど
そこは省いてほしくなかったな~。


原作ではキーワードになっていた「5」という数のエピソードも
あまり出てこなかったし

超高速航空機も出てこなかったし

複線にあるかの有名な秘密結社の名前も
そこに関わった人のエピソードも全く出てこないし。

これらに関しては、映像の中に
色々隠されてはいたようです。


でも、ストーリー展開は
ダ・ヴィンチコードよりはセンセーションではなかったようにも思います。


そのせいか、ヴァチカンのコンクラーベが出てきた時に

「コンクラーベは根競べ」なんていう、
駄洒落が浮かんできてしまいました^^;


セルンもコンクラーベも現実にあるから
内容をぼかしたのかもしれませんね。


でも、4大元素と建築物の暗号からの
推理展開は面白かったですし
建築物の美しさにも惹かれました。


そして、イルミナティ、ヴァチカン、セルン、反物質などに
関心を持たせることができたのは、意味がありそうです。



その先は、各々が調べたり
原作を読んだりして下さい、という意図があったのか
かもしれませんね。


お時間ある方は、原作も読んでみて下さいね!
2009/05/31 00:52|日記TB:0CM:0

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク 

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ 

QRコード 

QR

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
